法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

東小金井支部一年のQHLです!
7月7日日曜日に法政ポケモン大好きクラブと東邦大学のポケモンサークルのP
TCさんで交流会を行いました。
参加者は2大学合わせて約40名というそれなりの規模となりました。
東小金井キャンパスからは一年のQHL.ヒロシ、東小金井代表のAgainさんが参加しました。
交流会での主なイベントは以下の通りです
・全員参加のマルチバトル大会
・クイズ大会
・両サークルから選抜された代表者によるシングル、ダブル、マルチの偽トロを使用したエキシビジョンマッチ

まずマルチバトル大会についてですがIR通信を利用した4VS4の形式で行いました。
PT相談、プレイ中の相談okのルールでした。
PTCさん、法ポケのメンバーからランダムに2人のペアを組んでの勝ち抜き戦でした。
結果は・・・
法ポケ勢が決勝に残れないという悲惨な結果でした。
私は最後の一人で準決勝まで勝ち進みましたがトノグドラの前になすすべなく散りました・・・
でも皆楽しめたのでよかったと思います。
優勝の景品はゲノセクトの映画の前売り券でした 欲しかった・・・

次はクイズ大会
両サークルの一部の者が頭を振り絞って考えた問題を提供しあって問題集を作ったらしい?です。
ルールはPTC、法ポケを混合した4人一組のチーム戦で一番正解数の多かったチームが優勝というものです。
非常に難しい難問、奇問ばかりで悩みまくってました。
問題例をいくつか紹介してみましょう
・種族値がすべて80のポケモンをすべて答えよ
・アニポケのサトシとバタフリーの別れの回でバタフリーが身につけていたスカーフの色は?
・虫タイプでHPの種族値が一番高いポケモンを答えよ?
・おくりびやまのチリーンの出現率は?

などなどレベルの高い問題ばかりでした。 ※クイズの答えはページの一番下に記載してあります

結果は・・・
なんと私のいるチームが優勝しました!
景品はポケセン限定のピカチュウのクリップ!
かわいい (*´∀`*)
景品を用意してくださったPTCさんありがとうございました。

最後は代表戦です
最初にマルチバトルをやりました
法ポケからの代表者は私QHL、と市ヶ谷本部の先輩アリアンさんです。
私のワイドガード持ちのラグラージがワイドガードで地震から相方のジラーチを守り無償降臨させるのを成功させたりなかなかいい感じの試合をすることができました^^
が、
負けました
でも楽しかったです。ライコウの強さを思い知らされました。
ワイドガード持ちのラグラージの強さを布教することが出来てよかったです。

そして次はダブルバトル
法ポケからは市ヶ谷本部代表のもうこさんが代表になりました。
白熱した長い闘いの結果トリトドンにより相手を振り回したもうこさんが勝ちました。
流石市ヶ谷代表です。おめでとうございます。

最後にシングルバトル
法ポケからはゆうさんが代表になりました。
立ち回りは完璧でしたが相手の牙パルシェンの怯みが原因で負けてしまいました・・・
惜しかったです。ですがシングル代表として恥じのない素晴らしい試合を見せてくださいました。
おつかれさまでした!

全体を通して非常に楽しく、充実した交流会でした。
PTCさん本当にありがとうございました。

以上交流会レポでした~

クイズの答え
順にフィオネ、オニゴーリ
黄色
メガヤンマ
2%




