法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんばんは~ノ

昨日はポケサー新体制発足を祝して、また新入生との交流を深めるために、池袋にて新歓を行いました!
集合時間は14:00という昼間にも関わらず、いつも通り揃わない人数。
先輩の顔がまだしっかり分からない1年に対して、冗談のように「常に数人DSいじってる集団だよ」と伝えてあったのですが、現地に着いてみると…やってた
流石ポケサー。意識高いですね。

まずはラウンドワンに移動してのボウリング大会
なおこの待ち時間に行ったチームごとのマルチバトルが本日最初で最後のポケモンでした。
4~5人1チームとして4チーム対抗の平均スコア勝負をしました。
今回はこの優勝チームに加え、個人部門として1ゲームのハイスコア達成者と平均スコア1位、下から2番目(ブービー)にポケモンセンターで買った景品が出たので、みんな頑張っていました。
僕みたいに球が右に吸い寄せられていく人や、右に投げたと思ったら途中で大きくカーブして見事なストライクを奪う人など、実力も様々でした。
以下、ストライク宣言をして投げた2人の末路。

f1482821a03c41284af2fd65f532786c1c7098d-2.jpgbbeb940c189f8cc0e0c8c845e280ea2b6e1b6e7.jpg

1枚目(←)、ボールがどこにあるかよくご覧ください。我ながらナイスショットでした。
2枚目(→)、何も言うまい。

2ゲームずつ行い、最終結果は…

ハイスコア  よっちゃん
平均スコア1位  さわこ
平均スコアブービー  ピュキヤマ
チーム優勝  がわ、アヤオ、しお、つな、よっちゃん

でした!ラティオスのぬいぐるみとかもらってました。
僕はというとひどいもので流石に練習したくなりました、教えてくれる人募集します。

本当はポケセンに移動して景品を買う予定だったんですが時間の都合でカット。食事から合流する組が景品を買ってきてくれました。今度改めてポケセン行きましょう!

さて、次にみんなでお好み焼き、もんじゃ屋に移動。ポケセン組と合流して食事をしました。
ここでボウリング大会の結果発表、表彰が行われました。おめでとうございます!
食事は、新入生と上級生とが入り混じる形の席順で交流を図りました。
ちなみに、端の方にいた僕を含む上級生4人は、席決めの際忘れられていたらしく「コミュ障席」という不名誉な名前とともに上級生のみで食べましたとさ。

そして、新歓当日4/26は、我がサークルのクラスターさん21歳の誕生日。(よく考えたら去年もこの日に新歓やってたような)みんなでお祝いしました。クラスターさん、おめでとうございます!

c5a72e7c5fd7b714c98d6658810621ad591f42f.jpg

食事の後は飲み会に行く人、そのまま帰る人に分かれて新歓は一通り終了。
ポケモンセンターに行こうと思いましたが、その頃にはもう閉まってました。残念。

今回の新歓で、1年と2,3,4年は今まで以上にお互いの名前なんかも覚えられたんじゃないかなと思います。
このサークルは先輩後輩の壁が全然ないサークルなので、これからもどんどん仲良くなっていってもらいたいし、お互いに気軽に話しかけていきましょう!
以上、唯一先輩面できる「過去問ください!」に対応すべく必死に(捨てたかもしれない)過去問を探しているハクレイによる新歓レポートでした!

最後に…

0b45910c29adfc361a8b9be2563c4b9656122c5.jpg










0b45910c29adfc361a8b9be2563c4b9656122c5.jpg

こんばんは、ジャパンカップも近づいてきてダブルに熱が入ってきたハクレイです。

今週の月曜日の活動では、4限で授業が終わった人20人程度で先輩からのジュースのおごりをかけて突発シングル大会をしました!ちなみに僕は5限あったはずなのに参加してました。不思議ですね。
4グループ各5人前後での総当たり予選リーグの後、予選1位が決勝トーナメントに出場して優勝者を決めるといった形式で行われました。

1年生のパーティはガチパやまだ構築ができておらず旅パ(36レベかわりものメタモン入り)、赤色統一パなど、様々なもので、見せ合いでも楽しめました。
2年生以上は見た限りはガチパも多く(中にはマユルドとドクケイル絶対選出という猛者もいましたが)、正直上級生の威厳を見せつけられると思ってました。思ってました。

予選が終わってみるとどうでしょう。なんと予選抜け4人中3人が1年生!
僕もクレセクチートという結構なガチパで挑んだのですが、1位との直接対決で負けていたため決勝には進めませんでした。
そして準決勝で残っていた上級生も負けてしまい(ジャローダにやられたらしい)、決勝戦は1年生同士の対決に!
熱いサイクル戦の末、優勝したのはどくまもヒードランをうまく使いこなしたせーさん!
果たして彼はジュースをおごってもらえたんでしょうか?

今回の大会では1年生が大活躍し、新時代の到来を予感させる結果になりました!(僕達去年の1年生はコンテスト大会を除く対戦大会では優勝未経験だったりします、頑張ろう)
みんな刺激を受けたと思うので、これからみんなで高めあっていきましょう!


さて、話は変わりますが、4/26(日)に新歓を行います!
【場所】池袋(池袋駅東口KIOSK前集合)
【集合時間】14:30
【料金】500円
ボーリング、ポケモンセンター、夕食を予定しています
1年生は500円持ってこれば全部参加できるので、ぜひ来てください!
参加希望の方は、このブログへのコメントかこちらのTwitterアカウントへのリプの形で連絡をお待ちしています


以上、活動報告でした。またお会いしましょう!
こんにちは、ブログ担当のハクレイです
今はダブルを頑張っています!


前からブログ担当のはずなのに更新が初めてなのはきっと気のせいでしょう(⌒-⌒; )



本日は今年度初めての通常活動を行いました!通常活動と言っても本日は最初の活動ということで特別編、メンバーの自己紹介とチーム対抗のクイズ、バトル大会を行いました。



自己紹介で個人的に印象的だったのは、我がサークル2人目のローテーション勢の加入ですね!(総合勢でローテやってる人はいますが)

他にも新たなメンバーの参加で戦闘民族と呼ばれる(らしい)小金井がさらに全ルール隙がない最強サークルになりました!



お次はチーム対抗のクイズ、バトル大会。まずは分かれた4チーム、チームメンバーで考えたチーム名を発表。



チームキモクナーイ

チームセジュン

カエンジシ(♂)

チームローテ



な ん だ こ れ は



はい、非常にカオス。チームどころかポケモンがいますね。

それではクイズ大会に移りましょう!

流石熟練のサークル員が作った問題、全員正解は1回もなかったんじゃないかな?かく言う私も全く答えられませんでした。

クイズ部門は1位キモクナーイ、2位セジュン、3位カエンジシ、4位ローテ。点数は失念しましたが、キモクナーイが大きく突き放しました。



お次はバトル大会。各チームから代表を1人出し、シングルバトルのトーナメントを行いました。

バトル大会で優勝したのは、クレセリアをうまく使い終始優勢に戦ったチームセジュン!流石セジュン。2位はキモクナーイ、3位カエンジシ、4位ローテでした。


さて、この結果で点数が各チームに振り分けられ、最終結果は…
fc2blog_20150414161444baf.jpg

1位チームキモクナーイ
2位チームセジュン
3位カエンジシ(♂)
4位チームローテ
でした!ちなみに私はチームローテでした、次回頑張ります…


これ以外には、2,3年のトリプルバトルをスクリーンに映したりもしていました(袋叩きコンボが見事に決まっていました)


こんな感じで最初の活動は楽しく終わることができたんじゃないかなーと思います!


今後4月中の活動予定は、

4/16(木)18:30~

4/20,27(月)16:50~

4/,23,30日(木)13:30~

活動場所は4/16はE101、それ以外はE102です


まだまだメンバー募集中なので、皆さん是非遊びに来て下さい!

お疲れ様です!
4/8 4/10と新入生向けのサークル説明会を行いました。


説明をする幹部達もすっかり慣れたもので(去年に引き続き2回目)めちゃめちゃスムーズに‥って
書きたかったんですが最初の方少しスライドの準備に手間取ってたね(^ω^)
ま。その後の絵しりとりと全員でのマルチバトルW企画はみんな楽しめてさくさくと進められていたので
なにはともあれ、今回は成功に終わってよかったよかった。 これで新入生100人入る事間違いなしだね。
という冗談はさておき、実際には34人もの新入生がきてくれて大賑わい(こなみかん)でした。



先頭の記事にも記載しましたが、前期は月曜日と木曜日の4限頃から活動していく予定なので

新入生
説明会に来そびれてしまった人
他大学でこのサークルに興味のある人
他全ての人

みんなみーんないつでも足を運んで見てください!!
それでは今回はここらで。