法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんにちは、お久しぶりです。
試験前で現実逃避のためにこの記事を書いております。ハクレイです。
先日7月14日から、PGLレーティングバトルシーズン11が開始されましたね!
スペシャルレートのルールは使用率上位ポケモン使用禁止のダブルバトル。当サークルでも日々考察が続いております。

さて、今回のシーズン開始に伴い、主にダブル勢数人で「序盤元気マンしようぜ!」という話題が上がりました。
この単語に聞き覚えのない方に説明すると、序盤元気マンとは、
全員が新たにレート1500から始まるこの機会に序盤頑張って潜ってレート上位入ろうぜ!
という単純なものです(そうでもしないと上位になれないわけじゃありませんよ!決して!)
かくしてシーズン11の開始に合わせて、1ページ目を狙う男達の戦いが始まった…

僕は授業がなく先輩と食堂で一緒に潜っていたのですが、なんということでしょう。目の前の先輩とマッチング
お互い大体PTを知っているという事故にも負けず、ちゃんと真剣勝負しました。
レートが1600に乗ったあたりで帰宅し、21:30の最初の更新に向けて、再度レートの海へ。
なんということでしょう。また同じ先輩とマッチング
流石に笑いました。

さて、21:30の更新の結果は…?
ここまで読んでいただき期待していただいた方、その通りです。爆死しました
最初の更新は、最高で自分の27位でした。
言い訳をすると、最高レートで止めていれば4位だったんです!

図1

調子に乗ってたら最高レートからちょっとこういうことがあっただけです。泣きたいですね…
しかしこの時、トリプルレートではロックさんが9位、ローテレートではピュキヤマが10位になっていました!すごい!

IMG_2679.png  IMG_2686.png

また、少し後に、ポケひろがダブルでも5位を獲得しました!

IMG_2712.jpg

普段以上に順位が上がりやすく、緊迫しながらもみんなで競い合って潜るのは楽しかったです。今週の活動中にもみんなレートに潜っていましたね!(それ以外はだいたいスマブラやってました)
これから試験期間に入るのであまりポケモンはできませんが、その分しっかり勉強して試験を乗り切りましょう!

試験が終わった夏休みには、数回の活動と河口湖での合宿を予定しています!
試験がんばりましょう(迫真)

以上、今回の更新でした。またお会いしましょう!

ノシ
 
