法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

お久しぶりです、最近すっかりオタクになった先輩に毎日のように勧められてついにアニメ「四月は君の嘘」を一気見したハクレイです。
彼をオタクに引き込んだのもうなずける面白さでした。おすすめです。

先日、今年度初のAgain's Theaterでの徹夜ゲーム大会を行いました!
Again's Theaterとは、4年生Againさんの家の会社で管理しているらしい撮影用のスタジオ(をなんかかっこよく言った通称)のことで、定期的に一面真っ白の部屋の壁を画面代わりにしてみんなでゲームを楽しんでいます。

壁一面画面ってどんな感じか気になりますよね?こんな感じです

CMiQ25CUwAA-3rm.jpg

でかい(確信)横に立ってる2人と比較して、大きさが分かると思います。

当日の19:30に駅に集合して、みんなでスタジオに移動。コ○ケ帰りの人もいましたね。
スタジオに到着後は、買い出し班が飲み物とお菓子を買って帰ってくるまで思い思いにポケモンのマルチやスマブラなど。僕はスマブラしてました。ポケサーとは
買い出し班が帰ってくると、みんなビールやジュースなど好きな飲み物を持って乾杯!さあ宴の始まりだ!

しばらくして、いよいよゲーム大会の開始!
遊ぶゲームは、こがポケではもはや恒例となったNintendo Land!
ミニゲームがたくさん入ったパーティーゲームで、5チームに分かれてポイントを争いました。
基本的には1vs4のゲームで1人側が有利なことが多いのですが、1人側が負けると、こがポケ特有のたとえ先輩だろうと思いっきり煽っていくスタイル全開でした。

チーム戦中の1コマ 1vs1で交互にやる勝負にて
A(4年)「これ先攻不利じゃね?ほら点数低かった」77点
B(2年)「うわひっくwww雑魚かよwww楽勝じゃんwww」71点
周り「うわひっくwww雑魚かよwww」
B「…」
はい、Bは私です、申し訳ありませんでした。

最下位になったチームは(飲める人限定ですが)ウイスキー飲んでました。

チーム戦が終わった後は、再びみんな思い思いのゲームに。一部はこれもまた恒例のホラゲに。
別室の真っ暗な部屋で「サイレントヒル2」をプレイしていました。

IMG_2935.jpg

無理やり連れてこられた某1年生が「俺ほんと無理なんすよ…」と言いながら四つん這いのまま逃げていく様子が面白かったです。
僕はすぐその場を離れていたので見ていませんでしたが、通称「ダブル下半身」なるキャラが画面外から投げ飛ばされてくる謎のシーンがあったとか(聞いたまま書いているため僕もよく分かってないのでご想像にお任せします)。

後のメンバーは壁の画面でスマブラやマリオカート、他の人はポケモンやカードゲームをしていました。
また、この時点で時計は3時を過ぎており、疲れて寝ている人もいましたね。
ちなみにこの時僕は周りのポケモンバトルの観戦をしながらランドロスの厳選が終わって喜んでいました

その後は10時ぐらいまでずっと色んな話をしながらgdgdしていたので省略!
PCLの話をしたり、合宿大会に決まった進化しないポケモン統一ダブルについての考察なんかをしていました。

10:30にスタジオを出て、なんと15時間にわたったAgain's Theaterイベントも終了!
あまり話していなかった1年生とも話せたりして、最初から最後まで本当に楽しかったです!
スタジオのあれこれを用意してくださったAgainさん、本当にありがとうございました!
夏休みにはまだ現在トリプルは予選中の最強決定戦、河口湖での夏合宿が待っています、これもみんなで一緒に楽しみましょうね!!




さて、ここからは報告のコーナー。
全国PCL(ポケモンサークルリーグ)ですが、我々法政ポケモンだいすきクラブが
予選関東Cリーグを突破し、全国リーグへの進出を決めました!

PCL予選結果
(全国PCLブログの対戦表より)

代表選手のみなさん、お疲れ様でした!本選も頑張ってください!
代表でないみんなも、全力で応援しましょう!




それでは今回はここまでで。
あ、最強決定戦のトリプル予選、まだ全然消化できてないからみんな頑張ってね!(運営からの業務連絡)

ノシ
 
こんにちは、ハクレイです
皆さん、夏休みですよ、夏休み!
皆さんは海に行きますか?山に行きますか?僕は家で厳選します!

さて、今年も法政最強決定戦の季節がやってきました!
今年は運営として参加させてもらうのでここで宣伝します!
法政最強決定戦とはその名の通り、法政で一番強いポケモントレーナーを決める大会です。
昨年まではシングル部門、ダブル部門の2つでしたが、今年からはトリプル部門を開催することになりました!

また、大会形式にも変更があります。
昨年までは3位決定戦、決勝のみオフラインで、予選と決勝トーナメントはオンラインで行っていましたが、今年からはシングルとダブルを予選から全てオフラインで行うものに変更しました。
トリプルは昨年どおりですごめんなさい
シングル部門、ダブル部門の全競技とトリプル部門の3位決定戦、決勝(予定)は9/5、市ヶ谷キャンパスで行います!

今年の各ルール参加者は
シングル:35名
ダブル:15名
トリプル:27名
となりました(ダブル少なすぎじゃない…?)
トリプル予選も間もなく始まるので、熱い戦いに期待しましょう!

それでは今回はこれで~

ノシ