法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

 こんばんは、ハクレイです。今回は簡易更新。

 ついに4月新学期、というわけで、我々こがポケでも新歓をやります!
まずはビラ配り!

新歓ビラ

 新歓期間である4/1~6にこちらのポスターの掲示と&ビラ(白黒)の配布を行います!サークル員のマイホが製作してくれためっちゃかわいいドクターピカチュウのポスターです、受け取らないわけにはいきませんね、ぜひ受け取ってください。

 次にサークル説明会!
ポスターに書いてある通り、サークル説明会を4/8(金),11(月),13(水)の3回行います。
時間は18:30から、教室は東館1階にあるE104教室です。
これまでの活動の紹介などをするので、少しでも興味のある人はお友達をお誘いの上ぜひお越しください!
持ってこれる人は3DSとポケモンORASのソフトを持ってきてもらえるとうれしいです。

 質問などがある方は、この記事のコメントかTwitterの方までお願いします。それでは、明日からの新歓で皆さんをお待ちしています!

どーも、総力戦らしい春イベに向けてレベリング中のピュキヤマです



3/25に、追い出しコンパ、通称追いコンを行いました!

一昨年・去年は4年生がいなくて追い出す先輩がいないので行いませんでした。



つまり今回は、こがポケ一期生を追い出す会です!



追いコンといってもただの飲みではなく、しっかり楽しんでもらって追い出すためにちゃんとした企画がありました。



まずはこがポケといえばこの場所、西館の教室から始めました。

9:00に集合、しばらくは普段の活動のようにポケモンやったりスマしたり遊戯王したりしてました。


16:30から今回の企画、ラストバトル

それぞれの4年生と、その4年生が指定したルールで我々後輩がバトルする企画です!


( 今回写真の画質がかなり悪くなってます。ご了承くださいm(_ _)m )

1回戦は
かっすー
かっすーさん

ちなみにこの大量のCDはみんなに押し付けプレゼントされました。あ、ありがとうございます。

対戦相手とルールは・・・
追いコン1戦目 1
最近のこがポケ流行りの診断トリプル


候補のptは↓
追いコン 1戦目 2
ゴリラ枠とは


かっすーさんはpt1、ハクレイはpt2を選んだようです

追いコン 1戦目 3


追いコン 1戦目 6
このウルガモスが、バクーダにめざめるパワー水・アバゴーラにギガドレインというピンポイント技を打っていくという相手のptがだいたいわかる診断トリプルらしい場面も


追いコン 1戦目 4
このハクレイが若干不利のような展開から

指振りカビゴンがほぼ完ぺきなサポートを行い、のんきのおこうレジギガスが攻撃をかわすという神コンボを行い(ガルドの攻撃を終始かわしてた)


追いコン 1戦目 7

1回戦は後輩チーム・ハクレイの勝利です


2回戦は
よっちゃん
よっちゃん

対戦相手・ルールは
追いコン 2戦目 1
10パートナーズシングルとは、あらかじめ10匹のポケモンを選びその中から6匹or5匹+自由枠でptを作ってシングルバトルを行うというものです。

追いコン 2戦目 2
この5世代でよく見たポケモンたちの中から6匹or5匹+自由枠が使用できます


と思いきや、なんかBW2ロムの取り違いやなんやらがあったらしく中止になってしまいました。(見たかった)

代替ルールは、あの自覚王決定戦。(詳しくは前回の3キャンパス交流会記事参照)

マッチ戦で行い、先に2勝した方の勝利です


追いコン 2戦目 3
クラスターさんはアイアントがいなかったようでハクレイのロムを使用していました。つまりあいつが…


1戦目は1ターン急所でクラスターさんの勝利。突然すぎで写真撮れませんでした。

追いコン 2戦目 4
出ました。テルはジカク。


追いコン 2戦目 5
2戦目もしっかり決めてクラスターさんの勝利。

やはり「テルはジカク」は強かった。


連続勝利で2回戦も後輩チームの勝利!!


3回戦
亮
さん

対戦相手とルールは
追いコン 3戦目 1


追いコン 3戦目 2
手前:さわこ  奥:



開始早々滅びをしていくゲンガー


ターンが残り1となってしまったマンムーはじわれを選択。しかし当たらず



追いコン 3戦目 3


勝者はさん!これで4年生チーム待望の1勝です



4回戦
のぼる
のぼるさん

対戦相手・ルールは
追いコン 4戦目 1
ちなみに伝説使用可能です。あっ…



追いコン 4戦目 2
追いコン 4戦目 3
追いコン 4戦目 4
追いコン 4戦目 5
追いコン 4戦目 6
追いコン 4戦目 7


みんなジオコン積んだゼルネアスの前に散っていきました。
タスキからやぶオムナイトの雨下ドロポンで7割ぐらい持っていくのが関の山…(思ったより入った)



ちなみにのぼるさんはジオコンを知らなかったようです。


後輩チームの勝利です。


5回戦
ロック
ロックさん

対戦相手・ルールは
追いコン 5戦目 1


追いコン 5戦目 2
手前:がわリス  奥:ロック

ロックさんのptは初代パッケージポケモン+バンドリュというユニークなもの


追いコン 5戦目 3
ピカチュウのボルテッカーでやられる前のプテラ


追いコン 5戦目 4


くさのちかい・みずのちかいを同時に打つことによって場にかかる

しつげん

s数値が1/4になる、ダブルトリプルでしか見ることができない状態を改めて確認できました



勝者はがわリスさん!法政トリプル1位はがわリスさんになりました!!


またもや後輩チームの勝利
ここで今回の企画、早くも後輩チームの勝利が決定しました!!



6回戦
Dirk
Dirkさん。ちなみに噂は本当だった…


対戦相手・ルールは
追いコン 6戦目 1
クラスターさん引っ張りだこ



追いコン 6戦目 2


追いコン 6戦目 3


見事な試合運びでクラスターさんが手も足も出ず

追いコン 6戦目 4
エースの貫禄


4年生チームの勝利です。


最終戦
Again
Againさん

追いコン 最終戦 1

追いコン 最終戦 2

追いコン 最終戦 3

追いコン 最終戦 4



勝者はテルさん!

これで今回の企画は 4年生 2勝 - 5勝 後輩
後輩チームの勝利

という結果に終わりました。


企画も終わり、そろそろいい時間なので次は…



当 然 飲 み




4年生とはもう最後ということもあり、みんないつも以上に飲んでました。



飲みの後はこがポケ恒例のカラオケオールor2軒目
ほとんどの人が参加しました!(僕はカラオケ組)


2軒目組もしばらく経ってカラオケ組に合流しオール。

なんと最終的に4・5部屋とっていたらしいです。すごい。


退出時間となり、退出。ほとんどメンバーは変わっていなかったので外で一本締め←やるの忘れてた
そのまま解散となりました。





ということで第1回こがポケ追いコンが終了してしまいました。


この学年には本当にお世話になりました。

特に初代部長のAgainさん


普通に使用するとかなりの金額をするスタジオを、ただ徹夜でゲームするためだけなのに無償で使わせていただきありがとうございました。

僕個人では、僕の最初の月一大会で、僕は入部後に3dsを買ったので全くまともなptがない状況だったとき、僕にptごと貸していただき、使い方も少し教えていただきました。(当時はガチ勢ですらなかったのであまり理解できませんでしたが)おかげでなんとか全敗は免れました。ちなみにAgainさんはその大会優勝してました。


このこがポケというサークルを創立し確立していただき、一期生の皆さん本当にありがとうございました。

僕達は皆さんがまた遊びに来るのをいつでも歓迎します!





別れがあるということは出会いもある

ということで来週からは新入生も入ってきます!

#春から法政新入生たちはぜひこがポケをよろしくお願いします!!



2015年度のこがポケの活動はこれで終了です!
新年度もよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは ノシ