法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ


どーも、春イベで忙しすぎて5月大会の告知をできなかったピュキヤマです


5/27・5/30に5月大会を行いました!


今回のルールは 61シングル

手持ち6匹の中から1匹選んでのシングルバトルです

実はこのルール、日本国内でJapanChampionShipsをやっている間に海外で行われていたインターネット大会のルールです。


また、メガ進化・きあいのタスキは禁止です。



1匹だからノーマルルール、といいたいところですがノーマルルールにすると全部Lv50固定されてしまうのでLv1ポケモンが使えなません

というわけで、ルールはフラットルール、一応3匹選ぶがちゃんと戦闘するのは最初の1匹同士。その戦闘が終われば試合終了。
また、ねこのてやふきとばし、とんぼがえりやレッドカードなど後ろが関わってしまう技・道具は禁止となります。

これで疑似的に1on1ができます


1匹で実質戦闘が終わるので、両方降参のDRAWが続出しました。


今回は17人参加しました!


さっそく結果↓
2016 6月


ということで優勝はハクレイです!おめでとうございます!!

ついに我が3年からポケモン"対戦"での優勝者が出ました!!

僕も終盤までずっと1位争いしてたのですが、最後の最後で抜かれてしまいました
(あそこでギロチン食らってなければ…)



4月大会と打って変わって今回は結構学年差が出た大会かなと思いました。
4月の結果を受けてやっと先輩達が本気を出したのかな?


ちなみに前回大会の優勝者ネフェニーからの景品はエルフーンの身代わり人形でした





早速ですが、6月大会のルールが発表されました!!


そのルールは、イッシュダブル

イッシュダブルはWCS2011で使われた、イッシュ地方のポケモンだけが参加できるダブルバトルです!!



以前にも増して先輩達がやる気を出しているので面白い大会になりそうです!!


今大会のkpと優勝者のハクレイの使用構築です
2016 6月 kp
なんかゾロアークとかいう後ろがすごくかかわるポケモンがいますが、一度も選出してなかったようなのでまあokとします


2016 6月 優勝構築

ニンフィア   フェアリースキン   191(164) - 76 - 99(108) - 170(個体値30、200) - 150(個体値30) - 85(36) めざパ地面
ジバコイル  がんじょう       145(個体値30) - x - 135(個体値30) - 200(252) - 111(4) - 112(252) めざパ氷
オノノクス   かたやぶり      152(4) - 198(248) - 111(4) - x - 90 - 163(252)
ガラガラ    カブトアーマー    167(252) - 100 - 157(100) - x - 120(156) - 45(個体値0)
バシャーモ   かそく         155(個体値30) - 157(132) - 90(個体値30) - 165(252) - 81 - 128(220)   めざパ氷
ファイアロー  はやてのつばさ   185(252) - 101 - 110(148) - x - 89 - 174(104)




最後に報告

先日行われたJapanChampionShips の結果、

テルさんが世界大会出場を決めました!!


テルさんには日本代表としてぜひ頑張ってほしいです



それでは今回はこれで ノシ

