法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

お久しぶりです~ちゅりたろんです!
今回は8月初頭に行われた10大学交流会、通称インコ会についての記事です!
参加大学はMARCH、早慶、横国(ポケラバ&流星群)、筑波の9大学10サークル(ん?)。これほどまでに規模の大きい交流会は1年を通してもほとんどありませんね。
場所は明治大学中野キャンパス
nakano.jpg
こ↑こ↓
IMG_3011.jpg
会場はこんな感じ。参加大学の多さだけあってとにかく人がたくさんいましたね~
こうした交流会のおかげで他の大学の方との交流ができるのもポケサーの醍醐味だなって思います
というわけで早速プログラムが開始。まずは各大学の自己紹介から
個人的には筑波さんの「大学構内についてからバスに乗らないとつくオフの会場にたどり着けない」、慶応さんの「サー員留の舞率調べ」が面白かったです

続いては違う大学同士でチームを組んでのクイズバトル!チームごとに114問100問(筆記+リスニング)の問題をみんなで知恵を出し合って解いていきます
重箱の隅をつつくようなポケモン対戦の仕様問題や、各ポケサーの伝統芸能について、さらにはムシキングのギラファノコギリクワガタの鳴き声を当てる問題まで、多種多様なクソ問が収録されていました

クイズの次はマルチバトルでした!ルールは使うポケモンのタイプを統一させること。僕は鋼にしたのですが、なんと相方も鋼統一でポケモンが3匹被る事態に!おまけに何故か僕のカミツルギは厳選の跡を匂わす「みねうち」を覚えていたという・・・
善戦はしたのですがあと一歩で予選抜けはできませんでした

ですが、僕の代わりにこがポケ1年のみがわりがマルチ決勝の舞台に上がってくれました!
IMG_3014.jpg
IMG_3018.jpg
IMG_3020.jpg
一進一退の攻防の末、みがわりのペアが優勝しました!おめでとう!!

最後はシングル、ダブル、カードの3部門に分かれてのバトル対決!
僕はダブルに出ましたが結果振るわず予選敗退・・・
こがポケの他のみんなも上位に勝ち上がれず、戦闘狂サークルの意地を見せることができませんでした
その後は決勝まで時間があったのでコドンと交流そっちのけで神ゲーであるところの「NewSuperマリオブラザーズ」の兄弟喧嘩に興じていました
そして決勝!
といってもダブルしか写真が取れなかったため、シングルは誰が勝ったかも判らないです・・・すみません
試合はカバルドン展開のパーティをミズZリフレクターカプ・レヒレの積みパーティが終始リードするワンサイドゲームでした

ダブル決勝
IMG_3025.jpg
IMG_3027.jpg
構築及び初手選出がミラーし会場が大きく盛り上がりましたが、手前側の明大やまそだちさん(TNウラル)が奥側の早稲田ぽけむらさんに対しガルガルねこをキメて大きく有利を築き、そのアドバンテージを持続させて勝利!!おめでとうございます!

カード部門?知らないなあ

雑な記事になってしまいましたが、これで全工程終了し、最後に全員で記念写真を撮って解散しました!
余った時間の使い道は・・・
IMG_3029.jpg
それでは~ノシ
