法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

アローラ!!こがポケ3年生のバタフリーです!!
こがポケのブログを初めて見る新入生も多いと思うので軽く説明すると、こがポケ(法政ポケモンだいすきクラブ小金井支部、略して「こがポケ」)では定期的にこのようなブログを公開して他大学のポケモンサークルなどにこがポケの活動を知ってもらうためのブログであり、また、年に数回行われる月一大会や交流会の栄光をブログで褒め讃えるのが目的でもあります。特に、私、バタフリーが書くブログは誤字が多いことで有名?らしいので、新入生も暇つぶし感覚でブログの誤字を粗探ししてクソリプを送り付けてどんどん指摘してあげてくださいねwww
ところで、大学に入学して1ヶ月弱経ちますが、大学生活に馴染めましたか?笑
同じ学科の学生と友達になるのも良し、教養科目の同じ授業の学生と話してみるのも楽しいと思うので、とにかくたくさん話しかけてみてください!!また、こがポケの先輩方は自分から話しかけるのが苦手な人が多い?と思うので、ぜひ新入生から話しかけてみてください!先輩方はこー見えて意外とかまちょなんですよwww

さて、前置きは以上にして、今回のブログのタイトルは2018年度新入生歓迎会です!!
新入生歓迎会(以下、新歓)とは、このサークルに入ってくれた新入生を暖かく歓迎して先輩方と仲良くワイワイ楽しもうというものです。
今回の新歓の舞台は我らの聖地、池袋でございます!!
DSC_0465.jpg
さすが池袋ですね。the、都会ですねw


まず最初のイベントはボウリングです!
なんと、受付にエアホッケーがあり、それを見た先輩は黙っていられませんでしたw
DSC_0472.jpg
ボウリング前に新入生とエアホッケーで熱くなって大丈夫かw エアホッケーで疲れたからボウリングの玉投げられなかったとか言い訳は聞かないからな…
エアホッケーの話は以上にして、ボウリング部門の開幕です!!
image1524572670663.png

image1524572858820.png

DSC_0479.jpg
ストライクを出してはしゃぐ人もいれば、ガターを連発して悔しがる人もいて、普段は運動をしないこがポケにはいい運動になったのではないでしょうか。ボウリングの成績優秀者の表彰は後ほど。


お次はポケモンセンターメガトーキョーです!
DSC_0493.jpg

_20180424_213100.jpg
今回の新歓の目的はポケモンセンターと言ってもよいでしょうw ここで自由時間にし、1時間半後にまた集合時間することにしました。
しかし、通学定期券でいつでも池袋に行けてしまうバタフリーはポケモンセンターでは何も買わずに、すぐ近くの噴水広場で行われていたアイドル(i☆Ris)をずっと見ていました。こー見えて、私はアイドルオタクですので、覚えておいて損はないですよw
*アイドルのイベントは写真撮影禁止だったため画像は載せてませんがご了承ください。
自分のことは以上にして、みんなはお買い物を楽しんだり、カードを開けて喜怒哀楽を存分に表現しあったりしたところで、次のイベントに参りたいと思います!


お次は新入生が一番楽しみにしていたであろうお好み焼き&もんじゃ&ボウリング表彰式のお時間です!!食事のタイトルが思いつかなかったのは責めないで…
みんながこの食事を楽しみに今日一日頑張った人も多いのではないでしょうか。早く食べたい人も多いでしょうが、まずは先ほどのボウリングの表彰式から。
まずはレーン毎の順位から。
レーン毎のスコア合計が最も高かったチームは…(((卍 ・`Θ・)卍ドゥルルル…でん!٩(〃'╰╯'〃)ว
バタフリーウサオさん、みがわり君、新入生のモミジ君、新入生のなやちき君 チーム(名前の順番はチーム内の成績順)です!!
おめでとうございます!! チーム戦の優勝者には可愛いポケモンノートが送られます!これで勉強も捗りそうですね(・∀・) いやぁー、さすがですね。チーム戦の優勝を勝ち取れたのはウサオさんとみがわり君とモミジ君となやちき君のボウリングセンスが冴え渡ってたからですねw 改めまして、優勝おめでとうございます!!
DSC_0495 (2)
左から
メタモン…ウサオ先輩
ミミッキュ…なやちき君
カビゴン…みがわり君
ピカチュウ…バタフリー
イーブイ…モミジ君


お次は個人成績の表彰式に移ります。
ボウリングで最もスコアが高かったのは…(((卍 ・`Θ・)卍ドゥルルル…でん!٩(〃'╰╯'〃)ว
新入生のショウゴ君です!!
_20180424_215304.jpg
優勝おめでとうございます!!ショウゴ君にも先輩が厳選した最高級の景品が送られました! 詳しいスコアは聞いてないのですが、2位を大きく引き離す程のスコアだったと聞いております。これからもボウリングを愛し、ボウリングから愛されるような後輩になってくれることをお祈りします。改めまして、優勝おめでとうございます!!


お次はブービー賞に移ります。
今回はスコアが下から2番目のメンバーが表彰されました。
ボウリングをもっと頑張ってほしいブービー賞を獲得したのは…(((卍 ・`Θ・)卍ドゥルルル…でん!٩(〃'╰╯'〃)ว
新入生のつきのはちゃんです!!ブービー賞おめでとうございます!!
_20180424_215335.jpg
つきのはちゃんにはボウリングをもっと頑張って欲しいという意味も込めて、ナゲツケサルのキーホルダーが授与されました! 今回の新歓に満を持して参加してくれましたが、成績がちょっと振るわなかったですね(><) でも、ボウリングを楽しんでる様子がこちらにも伝わってましたよ(^^) ボウリングはスコアだけではありません。どんなにスコアが高くても、高得点にこだわっていては楽しめません。これからも楽しむ気持ちを忘れずにサークルを楽しんでもらえれば嬉しいです(๑'ᴗ'๑) 改めまして、ブービー賞おめでとうございます!!


表彰はこれにて終了。
このあとはみんなでお好み焼きやもんじゃを食べてみんなでワイワイ楽しみましたとさ。
image1524572363958.png

image1524571600229.png

image1524572035196.png

_20180424_213914.jpg
皆さん楽しそうでしたね。こがポケでは普段から先輩後輩との繋がりが深く定期的にご飯に行くことが多いで、新入生も気軽に参加してくださいね(o^―^o)ニコ

こがポケの新歓はこれにて終了。。。…?

ちょっとこちらをご覧頂きましょう。
image1524572426544.png
アイカツやってる…?? 新歓帰りに何やってるんですか!!新歓は家に帰るまでが新歓ですよ!!翌日授業なのに…勝手に寄り道して翌日遅刻しても知らないからなwww

新入生はこのようなクソな先輩について行かないですぐに帰って翌日の授業に備えておきましょうね。
今回の新歓は日曜日だったのでオールカラオケなどの2次会は出来なかったですが、みんなちゃんと家に着いていることを願っております。
これにて新歓は本当に終了。新学期の疲れをゴールデンウィークでリラックス出来れば幸いです。
これからもどんどんサークルに参加して楽しんで帰ってもらえればと思っております。
ではでは(。'(ェ)'。)ノ~~~バイバイバタフリー
スポンサーサイト
アローリ!れぞです。
↑は打ち間違いではないです。このネタが分かる人は僕と一緒に虹六しましょう。僕は1年近く触ってませんけど。

三月は思ったよりも活動日が多かったので、去年はやらなかった(気がする)月一大会を開きました!
ルールは公式構築デッキルール
デッキ配分を
ポケモン18
グッズ12
サポート12
エネルギー18
にしなければならない。というルールです。ちなみにスタジアムは禁止です。
公式から発売されてるブルルデッキとソルルナデッキの配分がこれだったのでこうしました。

このルールでとにかく課題になってくるのが18枚ものエネをどう活用するかですね。18枚はホウオウボルケでも多いくらいの枚数なのでかなりダブつきそうといったところ。また、エネに目が行きがちですが、グッズ12枚というのも実はかなりきつい制限です。おそらくほとんどの人がサーチャーを減らして、ブロアーを抜いて、どうぐも最低限にして…とかなり試行錯誤したと思います。

今回の参加者は8人だったので、4人2グループに分かれて総当たりをしました。
この謎環境でこがポケメンバーが使ったデッキは…

炎エネグループ
ハクレイカイリューダークライ
れぞ:グレイシアキュウコン
ネフェニー:ネクロジバコ
よっぴー:サーナイトGX

二子玉グループ
ピュキヤマ:メレシーラムパルド
パルスィ:パルキアユキノオー
ポケひろ:グレイシアGX
ウサオ:ゼルネアスゴルバット

やはりほとんどの人がエネルギーが大量に必要なデッキだったり、エネルギーの数でダメージが増えるデッキを使っていました。
しかしこの環境の中で2進化を軸にしたデッキが2つもいるとは思いませんでした。2人ともアメ1とかで基本は普通に進化させてました。低速環境だから意外と立つらしいですよ。

そして総当たりの結果がこちら↓
IMG_4061.jpg


炎ブロックからはよっぴー
二子玉ブロックからはウサオさんが、ともに全勝で決勝へと駒を進めました!
このルールはフェアリー環境だったんすね^~(てきとう

そして決勝!
IMG_4034.jpg
先攻を取ったのはウサオさん。1ターン目はお互いにアズサをうち、場を整えます。

IMG_4035.jpg
その後、ウサオさんはゼルネアスをBREAKに進化。ジオコントロールで場のエネをガンガン増やします。
一方よっぴーはデッキに13枚あるはずのフェアリーエネを1ターン目に引けず、マジカルリボンをうてなかった影響が大きく、なかなか場が整いません。2ターン目にはグズマでテテフを呼び出され、ニンフィアが前に出れず、また技が打てずにターンを終了します。

IMG_4036.jpg
その間にウサオさん側はテテフをワンパンするだけのエネルギーをそろえることに成功。テテフを倒し、サイドを2枚とります。

IMG_4038.jpg
返しによっぴーは、場に2体目のサナGXを立て、前のサナには二子玉を手張り。ゼルネBREAKをワンパンするだけの火力を得ます。しかしサイドは1枚しか取れない…。
その上、ウサオさんはテテフに学習装置を付けていたため、減った場のエネルギーはたった1枚。盤面はいいものの、相手を崩すことができていないため、サイドレースで勝つのは厳しいように見えます。

IMG_4039.jpg
そしてウサオさんが追い打ちと言わんばかりの神引きを見せます。ドロサポで二子玉とこだハチを引き、場のエネルギーの数は10枚、ハチマキでダメージが+30。なんとサナGXをワンパンします。これで残りサイドは2枚。

IMG_4040.jpg
返しによっぴーはカルネでトラッシュの二子玉を回収しゼルネBREAKをワンパンしますが…

IMG_4042.jpg
ウサオさん側は学習装置のおかげで場のエネルギーがほとんど減っておらず、場のエネ11枚でのライフストリーム+クロバットのこっそりかみつくでサナを再びワンパン。ウサオさんの勝利となりました!おめでとうございます!!

今回の景品は、ポケモンカードプレイヤーならみんな大好き(大嘘)なあいつです

IMG_4043.jpg

1位のウサオさんにはマッシブーンのぬいぐるみ
2位のよっぴーにはUBのプチ缶コレクション
が贈られました!おめでとうございます!!ぬいぐるみ欲しかったなあ…

最後はry
L6g9Lg-gJAqA8-HgiHLn.png

それでは!リロ↑ード!