法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

アローラ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
初めまして、11月の代交代でこがポケ広報に就任することになりましたバタフリーです!
私事ではございますが、本ブログが人生初のブログとなるため、少々至らない点などもあるとは思いますが、ブログを通じてたくさんの方々にこがポケの活動を知ってもらえるように頑張りますので、1年間よろしくお願い致します┏○ペコッ
そして、元ブログ担当のよんなむさんのような素晴らしいブログが書けるように頑張ります( ̄▽ ̄)

さて、挨拶が長くなってしまいましたが、11月の月一大会の内容はマンタインサーフライドでした。
11月はウルトラサン・ムーンが発売されたばかりでパーティ構築の時間が取れないことも考慮して、サー員みんなが参加できるよう、準備のいらないマンタインサーフライドになりました。
ここで、今回の大会の概要について説明します。

・コース…アーカラ島からメレメレ島を目指すコース
・日程…11月29日(水)
・ルール…やり直し無しの一発勝負
       1人ずつ前のプロジェクターで演技を披露
       ポイントが一番高いトレーナーが優勝

まずはこの内容を企画してくれたネフェニー君に一言。
このような楽しそうな企画を考案してくださってありがとうございます。
そして、サー員も自分の演技を見てもらうということもあり、練習に熱が入ったことでしょう。
ちなみに、マンタインサーフは十字スティックで左右交互に波に乗り、水しぶきが白→と変化し、に変化したタイミングでジャンプに入るのがコツです。そのジャンプの間にどんな技を見せるのか、どこまで技を繰り出せるか、ダッシュ中はどんなスティックさばきを見せられるか、など見どころは様々です。

では、早速演技に入ってもらいましょう。
サーフのトップバッターは私、バタフリーです!(石原さとみちゃんの始球式を見るような目でご覧ください)

1512358325623.jpg
1512358326109.jpg

ここからはサー員と私のコメントから私のサーフィンの出来を想像してくださいませ。

<サー員の感想からの抜粋>
コイキング厳選状態じゃねえかw
バタフリー本当に練習してきたのかよ…

<私からのコメント>
正直な話、ほぼぶっつけ本番で挑みました。
トップバッターでヘタクソなサーフを晒してしまい申し訳ありませんでした。
もっと練習してきます。みんなも僕みたいなみっともない成績を残さないように、早いうちにしっかりと準備をしてきましょう。こがポケのポンコツ担当はバタフリー1人で十分ですので……

それにしても、本大会で
「止まるんじゃねえぞ…」
「(メノクラゲに)結構当たんじゃねえかw」
のパワーワードが生まれたのは草でしたね。

ほかのメンバーもジャンプを欲張って着水に失敗したり、メノクラゲピンボールにハマったり、などの見事なプレイングでサー員を賑やかせていましたね。僕も時間を忘れて楽しんでしまいました。こがポケは本当に平和ですね。
こんな感じで大会は終わり、最終結果はこのようになりました!

1512358325388.jpg

優勝は122876ポイントを獲得したちゅりたろんです!優勝おめでとうございます!!それにしても、何故名前が「焼肉ポイント」になっているのでしょうか…
Twitterによると、ちゅりたろんさんは月一大会で初めての優勝らしいです。このブログを見たら、LINEやTwitterなどで「月一大会初優勝おめでとうございます」などといってご機嫌をとってあげましょう。最大の笑顔で返事してくれるはずです。

1512358325564.jpg
非常に豪華な景品ですね。本当に羨ましいです。僕も月一大会で優勝して豪華な景品をいただきたいですね。

このような感じで無事に11月大会は終わりました。夜遅くまで大会にお付き合いいただきありがとうございました。それでは…
……といきたいところですが、一つ気になることがありますね。そうです。今大会でゲットしたBP(ビーチポイント)の使い道です。ここで、こちらをご覧いただきましょう。

1512358325916.jpg

1512358325980.jpg

あっれ~??みんなのBPがげんきのかたまりに交換されてるぞ~??これはよろしくないですねw
BPの件も問題ですが、日付にも注目していただきましょう。
11月29日。そうです。いい肉の日です。肉といえば…(以下省略)
これ以上言うとガチで怒られそうなのでここまでにしましょう。

繰り返しになりますが、11月大会を制したのはちゅりたろんさんでした!!次回の大会も頑張ってください。もちろん、私も頑張ります!

最後に、私、バタフリーのブログを最後までお読みくださってありがとうございました。
次回のブログでもまたどこかでお会いしましょう。

おしまい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/107-f0f5fd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック