法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

はじめてブログを書く、しぶちょーのAgainです。

先日法政ポケサー交流会がありました。
開催場所はなんと多摩キャンパス!
5月24日-1
この広大な土地、豊かな自然。素晴らしいですね~
聞いたところによると映画なんかも写真奥の建物で見れるとか、あとはBBQも中庭でできるとか
因みに小金井には誰得レベルの中庭綺麗なトイレ館があります。


さて交流会の内容と行きましょうか

まずはクイズ大会!
[クイズ ヌメルゴン]
ルールはチーム内で代表者を順番に一人出し、問題に答える早押しクイズ。お手つきに対して減点はない代わり回答権は1回のみ。例)ガブリアスが倒された技で第5位は?
[クイズ カブルモン]
チーム内で答えを出すクイズ形式。但し他チームと答えがカブルと得点無し!例)カントー地方の町名を一つ答えよ
5月24日交流会-2
結果は…
ズルッグチーム:125ポイント
エルフーンチーム:120
オタマロチーム:115
デデンネチーム:135
エモンガチーム:170
ノコッチチーム:85

私は勿論エモ…ノコッチチームです。
なんでしょうか。……Againに落ち度でも?
ええ、そうですとも[クイズ ヌメルゴン]で1ポイントも取れませんでしたよ


次にマルチ大会!
形式はチーム内でパートナーを決め、話し合いなしで他チームと対戦するという形式でした。
戦った中では割とガチな人が多かったような気がします。

我ノコッチチームの結果は…

12勝でトップ!!
(ポイントが少ない......そんな時はー!対戦で勝つにゃ。)

この大会が終わった時点でノコッチチームは同率2位まで上げました。さぁ最後のバトルは…


お絵描き大会!
ルールを理解しておらず、勝手に絵しりとりをしてしまった残念な子や、画力が残念な人たちが固まりメガ進化をしまくったチームがありました(メガゲンガーが最終的にコータスになるなどと、誰が予想できるだろうか)
最初から最後までカオスなお絵かき大会でした。絵の下手な人は固めてはいけないですね。

ではでは順位発表~パチパチパチ~
1位 オタマロチーム645ポイント
2位 エルフーンチーム580ポイント
3位 ノコッチチーム545ポイント
4位 デデンネチーム485ポイント
5位 エモンガチーム310ポイント
6位 ズルッグチーム275ポイント

オタマロチーム優勝おめでとうございます。優勝賞品はメガシンカのメタルチャームでした!

さてさて大体これくらいですかね?
5月24日交流会-3


次回の交流会は小金井で開催予定です!対戦メインかな?
勿論私は運営を2年生に丸投げして悠悠自適な課題処理生活を満喫します。

画像が大きすぎるのはいつか直します



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/16-57e21af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック