FC2ブログ

法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんばんは、ジャパンカップも近づいてきてダブルに熱が入ってきたハクレイです。

今週の月曜日の活動では、4限で授業が終わった人20人程度で先輩からのジュースのおごりをかけて突発シングル大会をしました!ちなみに僕は5限あったはずなのに参加してました。不思議ですね。
4グループ各5人前後での総当たり予選リーグの後、予選1位が決勝トーナメントに出場して優勝者を決めるといった形式で行われました。

1年生のパーティはガチパやまだ構築ができておらず旅パ(36レベかわりものメタモン入り)、赤色統一パなど、様々なもので、見せ合いでも楽しめました。
2年生以上は見た限りはガチパも多く(中にはマユルドとドクケイル絶対選出という猛者もいましたが)、正直上級生の威厳を見せつけられると思ってました。思ってました。

予選が終わってみるとどうでしょう。なんと予選抜け4人中3人が1年生!
僕もクレセクチートという結構なガチパで挑んだのですが、1位との直接対決で負けていたため決勝には進めませんでした。
そして準決勝で残っていた上級生も負けてしまい(ジャローダにやられたらしい)、決勝戦は1年生同士の対決に!
熱いサイクル戦の末、優勝したのはどくまもヒードランをうまく使いこなしたせーさん!
果たして彼はジュースをおごってもらえたんでしょうか?

今回の大会では1年生が大活躍し、新時代の到来を予感させる結果になりました!(僕達去年の1年生はコンテスト大会を除く対戦大会では優勝未経験だったりします、頑張ろう)
みんな刺激を受けたと思うので、これからみんなで高めあっていきましょう!


さて、話は変わりますが、4/26(日)に新歓を行います!
【場所】池袋(池袋駅東口KIOSK前集合)
【集合時間】14:30
【料金】500円
ボーリング、ポケモンセンター、夕食を予定しています
1年生は500円持ってこれば全部参加できるので、ぜひ来てください!
参加希望の方は、このブログへのコメントかこちらのTwitterアカウントへのリプの形で連絡をお待ちしています


以上、活動報告でした。またお会いしましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/22-7eefe818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック