法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんばんは、突然のロイとリュウの配信に予期せぬ2000円を使ってしまったハクレイです

さて、本日の活動は突発の特殊ルールによるダブル大会でした。主催から大会開始の2時間ほど前に発表された大会ルールはこちら!

見せ合いなし33

かつて行われた超速ダブルと同じルールですね(今回は時間制限はありませんが)。
どこにゾロアークがいるかも分からない恐ろしいルールです(いませんでした)。
今回はその場にいた大部分、16人でトーナメントを行いました。

図2

僕は初戦でガルーラに熱風外して負けました。運負け主張します。

激戦の結果、決勝に残ったのはダブルガチ勢のテルさんと普段シングル勢のよんなむ君。
ちなみにテルさん、決勝前に「まず負けない」みたいなことを言ってましたね。
さて、わざわざこういうこと書くってことはもう決勝の結果は分かりますよね?

IMG_2430.jpg

優勝はよんなむ君!
今年度発足直後の突発シングルに続き、またもや1年生が優勝する結果に。
上級生のみなさん、また負けましたね!(煽り)

それでは簡単に今回の優勝構築を書いておきます。

gengar.giflandorus-therian.gifkangaskhan-mega.gif

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
ゲンガーふゆうシャドーボールヘドロばくだんこごえるかぜみちづれきあいのタスキ
ランドロス霊いかくじしんがんせきふうじだいばくはつステルスロックこだわりハチマキ
ガルーラはやおきおんがえしじしんふいうちグロウパンチガルーラナイト


ゲンガー:おくびょう 135-*-81(4)-182(252)-95-178(252)
ランドロス:ようき   165(4)-197(252)-110-*-100-157(252)
ガルーラ:ようき   181(4)-147(252)-100-*-100-156(252)
     メガ後    181-177-120-*-120-167

ゲンガーとランドロスを並べて地震や大爆発で数的有利を作ってからガルーラで一掃という形が目立っていました。
シングルからの流用だそうですが、今回のルールにはまった構築でした!

今回の大会でも、ダブルに興味を持ってもらえたらいいなと思っています。
月1大会は皆でやったほうが楽しいからね!

ちなみに大会後は本日から追加されたファイターなどを使ってのスマブラ祭りでした(非常に楽しかったです)

それでは今回はこんなところで。またお会いしましょう!

ノシ
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/30-d2a42e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック