FC2ブログ

法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんばんは、大会用の構築が決まらず焦っているハクレイです
みなさんは構築できましたよね?

さて、我々法政ポケサー一同は、6/21に明治大学さんの中野キャンパスで行われた
MARCH交流会に参加してきました!

IMG_2482.jpg

(中とか超オシャレで感動しました)
名前の通り、明治、青山学院、立教、中央、法政、通称MARCHのポケサーが一堂に会する大交流会でした!
参加人数はなんと約200人!ポケモンオタクってこんなにいたんですね。
小金井支部からは20人強が参加しました。

初めは各大学のサークル紹介から。
メインの活動がポケモンだというサークルはほぼなかったと記憶しております。
プリティーリズムについて力説される某大学、大学の山がち具合を自慢される某大学や大学の標高で先述したサークルに張り合う某大学(当大学です)など、非常にバラエティに富んでいて面白かったです!

楽しいサークル紹介で会場が盛り上がったところで次の企画、
レンタルドラフト大会へ。
これは、参加者が全24チームに分かれ、配布されたポケモンリストから順番にポケモンを選びレンタルすることでパーティを組んで、そのパーティでスイスドロー形式のダブルバトル大会を行うというものです。
技は「まもる」の枠のみ変更可能、それ以外はすべてレンタルされた状態のまま使用しなければいけません。

このポケモンリスト、基本的に各ポケモンの特性、実数値、技が書いてあるのですが、一部「?」になっているところがあり(技が2個分からないなど)、これが借りるまで分からないという曲者でした。
ちなみに、ガルーラを選択した某チーム曰く、
ねこだまし/ふいうち/?/グロウパンチ
となっており、?は「ひみつのちから」だったそうです(それでも強いんですが)
また、「マイナー枠」なるものが存在し、ここから2匹パーティに入れなければならず、どちらか1匹は絶対選出というルールも採用されていました。
各チーム相談と取り合いの末、各パーティはこんな感じ。

IMG_2481.jpg

黄色がメガ枠(メガシンカするかは自由)、緑色がマイナー枠です。
見事に天候パに仕上げたチーム、有名な組み合わせを作ったチームの腕が光りますね!
ここから4回戦までスイスドローを行い、上位2チームを決め、決勝戦を行いました。

ここでスイスドロー中に起きた出来事をいくつか。
・マッギョがせんせいのツメ10万ボルトで麻痺を引く
・それを耐えたニョロボンが雨たきのぼりでマッギョを倒せない
・レジアイスがでんじほうを当てまくり4タテ
色々なネタがありました。

そして迎えた決勝。決勝に進んだのは
・チーム4:
282.gif392.gif405.gif473.gif589.gif055.gif

VS

・チーム17:
186.gif379.gif641-therian.gif254.gif230.gif470.gif

(5世代のドット大好きなんでたまにはドット絵で)
両者とも非常に完成度が高い構築です!
決勝の結果、サーナイトのトリックルームで終始場を制圧し続けたチーム4、チーム名「ホモサーの騎士団」が優勝!チーム名あのさぁ…
このチームには小金井支部のテルさんも参加していました、おめでとうございます!

表彰式にあたって、優勝チームには「好きな2人にポッキーゲームをさせる」という権利がついており、指名された2方はしっかり(?)実行していました。自分にはわからない世界でしたね…

長くなったので今回はここまでで。後編もすぐに投稿するのでお楽しみに!

ノシ
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/31-4f2bac63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック