FC2ブログ

法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

再びこんばんは、後編です。

ドラフト大会が終わった後は、MARCH各大学対抗のクイズ大会を行いました!
ポケモン☆ゲットTVで優勝している我々法政大学は2冠を達成することができたのでしょうか?

クイズは代表3名を出して行う早押しクイズ、全員参加のイベントに分かれて行われました。
法政代表としては市ヶ谷のメルクリーさん、のまねこ君、小金井からぽっきーが参加しました!
(クイズの答えは一番↓に書いておきます)

第1ラウンド、初級クイズ。
「ポケモン赤青緑において、技マシン25は何でしょう?」などの問題が出題されました。初級…?
ここでは法政は同率2位。悪くない滑り出し。

第2ラウンド、全員参加のしりとり。
ポケテレでも行われた企画を全員でやろうというものです。
周りからのヤジはOKとのことで、みんなで「ン」で終わるポケモンを連呼していました。
みんな「ドンファン!ドンファン」とか「スイクン!スイクン!」とおかしくなったかのように叫んでいて面白かったです。
しりとりでは、法政は最下位。
他に離された状態になりましたね…

第3ラウンド、中級クイズ。
まだ中級のはずなのにほとんど分かりませんでした。全問普通に正解が出ていてびっくり。

第4ラウンド、少数派クイズ。
事前に100人にアンケートをとってあり、チーム皆で話し合ってどちらが「少数派」か当てるもの。
問題は某ドラゴンタイプポケモンにとって大切な要素は「102」か「じめん・ドラゴンタイプ」のどちらかや、またこんなものも。

S__4554897.jpg

ここで法政大学は見事全問正解!(他に全問正解が2校あったことは黙っておきましょう)
2位になり、決勝が見えてきました!

クイズ最終ラウンド、上級問題。
ポケモンカードの計算問題(単語すら理解できませんでした)や、個体値からめざめるパワーのタイプを判別する問題など、非常に難しい問題ばかりでした。
ここで法政と2位を争っていた青山学院が怒涛の正解ラッシュを見せ、最初からトップをキープしていた明治とともに決勝進出。
惜しくも我々法政大学は決勝戦に進むことはできませんでした。あれは正解できた青学さんがすごかった。

決勝戦は明治、青学それぞれが代表を出してのトリプルバトル。
明治からはシャンディさん、青学からはジョーさんが代表として出場していました。
勝負は、リザードンやニンフィアで全体技を通し続けたシャンディさんの勝利!
というわけで、MARCH交流会のクイズ大会優勝は明治大学!
おめでとうございます!

運営の方たちのあいさつでもずっとこの交流会をやりたくて計画していたということでしたが、その努力に違わず、終始笑いが絶えない本当に楽しい交流会だったと思います!
また、終わりにはMARCH杯の開催も宣言され、MARCHの交流や高めあいが今以上に活発になりそうな予感を残しました。
みんなで集合写真を撮ってMARCH交流会は終了。ステージに収まりきらない参加者全員から、今回の規模がいかに大きかったかが分かりましたね!

今回の交流会は1年生が本当にたくさん参加してくれて、よく楽しさを知ってもらえたんじゃないかなと思っています。
今後も法政内外での交流会を活発に行って楽しく活動していきたいものです!

最後になりましたが、今回の楽しいMARCH交流会を企画して最後まで円滑に進めていただいた運営のみなさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

それでは今回はこんなところで。次は月1大会の報告でまたお会いしましょう!

ノシ



クイズ大会の答え
1.技マシン25…「かみなり」。全シリーズ通してこの番号らしいです。
2.某ポケモン…少数派意見は「じめん・ドラゴンタイプ」。102は本当に強いし偉大ですよね!
3.ガルーラ…少数派意見は「親」。耐えると思ったら子供の攻撃が急所に入ってキレた経験は誰にでもあるのではないでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/32-8751fc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック