法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんにちは、今度代表になるらしいハクレイです。
至らぬところもありますが色々とよろしくお願いします!

さて、まずは前回のピュキヤマの記事で空席になっていた1年の広報ですが、nonaがやってくれることになりました!ピュキヤマに加え、彼の活躍にも期待していきましょう!

お前広報じゃなくなったのになんで記事書いてんだってことですが、記事のタイトルに関係がありまして。
我々こがポケでは、トリプル診断メーカー大会を行うことになりました!
今回の主催というか運営やってるので記事書いてるってことです。
なお、本大会は月1大会とは関係ない、任意参加の大会になります。
どういう大会かと言いますと、まあ既存のもののパクリリスペクトなんですが、くらうんさんが製作された
今日のトリプルバトルパーティ
で出たパーティで実際に戦うという大会です。(製作者のくらうんさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。このような素晴らしいものを作っていただきありがとうございます!)

この大会を開催するにあたり、まずはパーティを決めなければなりません。本家に則り、9/16(水)の活動で参加者全員のパーティを一斉に診断しました。また、1回のみ許される引き直しに関してはそれぞれの名前の語尾に「ぴょん」を付けることとしました。(数人後からの参加者がいたものに関しては後日引きました。)
全員の診断の結果の使用パーティがこちら!
 診断トリプルPT
全参加者19人の平均種族値は3026となっています。
見た感じものすごく強そうなものや工夫が必要そうなものなどがあって見ているだけで楽しいですね!僕は引き直したことを少し後悔しております。

大会は9/28からの週の活動中に行います!
その他の細かいルールとしては
・メガ枠のポケモンは絶対にメガストーンを持たせなければならない
・あとは基本的に自由。S操作枠のポケモンは必ずしもS操作技を持っていなくてもよく、威嚇枠のポケモンは必ずしも特性が威嚇である必要はない。
・カロスマークの有無は問わず、また過去作限定などのすべてのポケモンと技の使用は可能。

合宿帰りに思いつきで決まったこの大会ですが、参加者が大勢集まって(特に1年生)非常にうれしく思っています。
みんなしっかり準備して楽しい大会にしましょう!

それでは今回はここまでで~

ノシ
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/39-4d3591db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック