法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ


どーも、慣れない長文ブログ書いて疲れたピュキヤマです。

10/4(日)に、立教大学・池袋キャンパスにて立教ポケモングループさんと交流会を行いました!

立教
逆光ですね...


こがポケからは5人が参加しました。

中では看板作りなどの学祭準備が行われていました。(もうすぐ学祭シーズンですね)

他にも、いろんな検定会場になってました。
中にはビール検定なんてのも・・・(一体何を検定するんだ?)


部屋に集合すると、まずみんな自己紹介をしました。
紹介はいつの間にか自分のオタ度、スマホ・ゲーム機の破壊経験をアピールする会に変わっていました。

そして、対抗戦を始める14:30まで二部屋(デジタル部屋・アナログ部屋)に分かれて遊んで交流しました。
 デジタル部屋・・・ソシャゲやDSなど電子機器で遊ぶ
 アナログ部屋・・・ポケカやデュエマなどのカードゲーム、ボードゲームで遊ぶ

デジタル部屋では、様々なルールで突発対抗戦を行いました↓
突発対抗1


結果は↓



突発対抗2

はい、惨敗ですね。
なんと僕の出るローテの直前で敗北が決定してしまいました・・・

消化試合になり緊張感がなくなってしまいましたがなんとかローテ勢の面目は保ちました。


盛り上がったのは3試合目のシングル さわこvsごれい

メガガルvsピクシー
 メガガルが冷パン→当てる→凍る→ラムで回復
 メガガルが冷パン→当てる→凍る→1ターンで回復
  ↑X2
みたいなことが起こりました。動きが出るたび「うおー!うおー!」言ってました。


14:30になり、24人キャパの部屋に40人近くが集まりました。(無理しすぎ・・・)



対抗戦1戦目は 11連ガチャ対決

白猫プロジェクトの11連ガチャを4回行い、でた星の数の合計を競う戦いです。

11連ガチャ


僕は白プロはやらないのでよくわかんなかったんですがとりあえず勝利しました!

法 1 - 0 立




2戦目はポケカ対決


法ポケはなんと・・1つもトラッシュを取れず完敗しました・・・


法 1 - 1 立





3試合目はワードバスケット対決


ワードバスケットとは、しりとりをするUNOみたいなゲームです
詳しいルール↓
ワードバスケットのルール

これは、各キャンパス一年生1人ずつの4人で行いました。
こがポケは1年生が来ていなかったので学年的に僕が出ました。


勝敗は上がった順にポイントを付けて三番勝負で決めました。


このゲームで君のコミュ障度・語彙力が試される!(むしろ頭の回転が大事では?)



いい勝負をしていたんですが惜しくも負けてしまいました・・・


法 1 - 2 立



4試合目は借り物シングル


事前に参加者に、ポケモンのテーマ(600族、ゴリラなどポケモンをある程度絞れるもの)と大学名を書いてもらった紙を集計し、それぞれ代表者が6枚ずつ引き、書いてある大学の人にそのテーマのポケモンを借りてパーティを作ってシングルバトルという企画です。

 例 立教の人が 「でんき・はがね  法政」をひく→野性産クソ個体じりょくコイルを渡す
    法政の人が 「でんき・はがね  法政」をひく→めざ氷理想ジバコイル or Lv1コイルを渡す
   ↑こんなことができちゃう面白い企画です


すごいことに、引いた12枚のうち4枚がこがポケのメンバーが書いたやつでした!
(残念ながらさわこさんが書いた「ベイビィポケモン」が味方の手に、ロックさんの書いた「ゴリラ」が相手に渡ってしまいましたが)



中に「ガルーラを後出しできるポケモン」というとんでもないテーマがありました。当然引き直しですね。(そんなのいたら見てみたいですね。)


お互いイイ感じに自大学と他大学のテーマがわかれ、もう選出がほぼわかる状態でした。


結果はいい自チームのテーマを引いた法政大学の勝利でした


法 2 - 2 立


最後の第5戦はガチマルチ

各キャンパス1人ずつ(学年は問わない)で相談ありマルチで決着を決めます!


法政の自慢「ゴリラ」ことヒヒダルマが相手をバナナにしたりと健闘しました。



しかし残念ながら負けてしまいました。


法 2 - 3 立


立教大学の勝利!






そろそろ気づきましたか?
この対抗戦の自分が参加したもの以外の記事が非常に雑・画像が全くないことに!

はい。参加するとき以外ずっと横でこがポケの「スマキチのサー」っぷりを発揮してました。ごめんなさい。

僕だけじゃないですからね!参加者の半分くらい別の事やってましたからね!?


それでも、立教の人たちにヒヒダルマの強さを知ってもらえたり(「はいバナナ」の響きが良かったらしい)
スマ勢に、ロックさんが強いと話題になったりしました。(良かったなロック!)



おそらく今回が現幹部の最後の交流会になると思われます。
現幹部の行事もどんどん終わってきますね・・・


ところで、法政小金井キャンパスでは11/1~11/3に小金井祭(学祭)が行われますが、
こがポケは何も企画しません。

実行委員会がポケモンの大会を企画してくれているのでそちらに参加しましょう。


それでは今回はこれで ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/41-89b3ae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック