法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ


どーも、E4まで攻略して絶賛掘り中のピュキヤマです



12/04に前部長テルさん主催の突発スイスドローダブルマッチ大会が行われました!

スイスドローとは大会ルールの一種で、簡単にいえば勝利数同数の相手と対戦してく感じです
詳しくはスイスドローとは-ニコニコ大百科

マッチ戦は2勝先取のルールです。


同じ相手でptを変えてはいけません。(別の相手であればok)

S13レート準拠、マークなしも一応使えるが6世代で再現可能なもののみ(例: ○乱数産めざ氷理想ボルト ×零度スイクン)


モンハン発売、僕が艦これ始めたりしてみんなのポケ意識が下がり始めてる中、12人が参加しました!


全4回戦行いました!


結果は↓


(集計でいろいろミスが起きてるみたいなので順位の順番だけ。ご了承下さい)

がわリス
テル
ポケひろ
codonn
ピュキヤマ
ハクレイ
ちゅりたろん
ウサオ
カロスちほう
かっすー
よんなむ
パルスィ





ということで優勝はがわリスさんです!おめでとうございます!!

テルさんも2位(がわリスさんに負けただけ)ということでさすが法ポケを準優勝に導いたダブル勢2人は強いですね!



僕は元々5限まで授業があったので、時間的に参加は無理かなと思ってたのですが参加可能だったので急きょ参加しました。




マッチ戦は国内大会などではあまり行われていなく、同じ相手と数試合やるのはかなり疲れました。

でも1ラウンド負けても、次の試合の為に択を選んだり、技を隠していくというのは非常に面白かったです。


BGMも、WCS決勝のラストバトルを流して、WCSの雰囲気を楽しめました!



同時に、診断トリプルのパーティも引きました。結果は前のハクレイの記事参照。

僕は種族値最下位でした。そりゃ進化前2匹、しかもパラスがいればそうなるわな


どういう構築にするか、非常に悩みどころです。


それでは今回はこれでノシ
結果の集計が届いたので載せます

スイスドロー 結果
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/50-4ee6ae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック