法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ


どーも、クリスマス・トライと診断トリプルのために短期間集中厳選したせいで疲れてるピュキヤマです




12/14・16・18の3日間で第2回診断トリプル大会を行いました!


実質13人が参加しました!!


↑クラスターさん・テルさんが参加できなかったようなので、クラスターさんは全敗、テルさんの分を代理でがわリスさんがプレイしてました



※それぞれの使用ポケモンは以前の記事参照




今回は、インターネット大会「クリスマス・トライ」(通称クリプル)の参加者が多く、みんな準備ができていなく(僕もです)、14日の消化1試合・16日の消化6試合、と非常に悪かったのですが、18日にしっかり全試合消化できました



結果は↓



診断トリプル2 予選1

診断トリプル2 予選2

診断トリプル3 予選3




はい、僕全敗です。 やっぱり種族値には勝てませんorz
でも毎試合平均3体は倒せたのでまあいいです。頑張った方です。




この中から、それぞれ1位+2位の中から1人が決勝トーナメント進出となります!


残り1人を決めるのは・・・




じゃんけんポイポイ




以前も行ったじゃんけんポイポイ勝者が進出となります!


ロック・nona・ハクレイ の中から決勝トーナメントに進んだのは



ロックさん



です!(なんか前もワイルドカードで決勝トーナメント進出してた気がする)



4人でのトーナメントなので準決勝・決勝しかありませんが、準決勝の結果↓


診断トリプル2 決勝トーナメント


ということで決勝は

診断トリプル2 決勝1


診断トリプル2 決勝2
手前:ロック  奥:ちゅりたろん


コジョンドのサイドチェンジが開幕から3ターン続いて

ロック「このコジョンドスカーフじゃんwww」


次のターン

コジョンドのワイドガード



みんな「おっとスーカフか?」
    「だれか知らないうちにマジックルームでも使ったのかな?」

ロック「」



診断トリプル2 決勝3





気になる結果は・・・・







NO IMAGE





またやっちゃいました。今回は完全に僕のミスです。ごめんなさいm(_ _)m







改めて、優勝者はロックさんです!!おめでとうございます!!

ロックさんはS12トリプルレートで最終2位という実力者です!さすが強いですね。(途中なんか言ってたけど)




診断トリプル大会が終わって、12月大会の情報も少しだけ発表されました

※この大会は、月1大会とは別のものです


12月大会は、ROMはなくても大丈夫、筆記用具持参 だそうです。





お絵かきでもやるのかな?



このブログを読んでいるのなら、もうカラサリスとマユルドの描き分けはできますよね!


(まだの人は3キャンパス交流会の記事参照)





最後に大会優勝者 ロックさんの構築を紹介します↓

診断トリプル2 優勝構築


ランドロス(れいじゅうフォルム) いかく      175(84) - 201(144) - 116(48) - x - 101(4) - 140(228)
プテラ                きんちょうかん 163(60) - 172(252) - 85 - x - 95 - 175(196)
   メガ後             かたいツメ    163 - 205 - 105 - x - 115 - 195
シビルドン             ふゆう       192(252) - x - 100 - 172(252) - 101(4) - 70
ニューラ              せいしんりょく  131(4) - 147(252) - 75 - x - 95 - 183(252)
バルビート             いたずらごころ 170(240) - 93 - 117(252) - x - 97(12) - 105
エアームド             がんじょう    172(252) - 145(252) - 160 - x - 90 - 91(4)


それでは ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/51-341ca615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック