法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ


いまさらですが、あけましておめでとうございます。  広報のピュキヤマです。


2016年もこがポケをよろしくお願いしますm(_ _)m





さて、今月は期末試験もあるということで月1大会はありませんでしたが、代わりにAgainさん主催で特別大会を行いました!


そのルールは・・・


自分の「トモダチ」を1匹つれてLv50統一シングルバトル


また、
・いつもとは違い全ポケモン・全道具使用可能(禁伝・幻・こころのしずく可)
・1戦ごとに技・道具変更可だがポケモンの個体変更不可


景品は優勝者ではなくあらかじめ決められた(終了後公開)順位の4人が得ることになります。

その景品は、LINEのポケモン版着せ替えです!


参加者は14人でした!


1on1ということもありハイペースで試合を消化できました!(途中なぜか回線が悪く切断が多発したが)


結果は↓
トモダチカップ 結果

順位表の名前の左にいるポケモンがそのひとの「トモダチ」です


ある4年生が残ポケをでたらめに入力したおかげで残ポケ数が変なことになっています。(ただし1位の残ポケは仕様)




というわけで優勝はせーさんです!せーさんは去年11月のローテ大会に続いて2度目の優勝です!!


そして、景品を獲得できる順位は・・


2位・6位・10位・12位



ロックさん・パルスィ・よんなむ・たの です!

優勝したせーさん、景品を獲得したロックさん、パルスィ、よんなむ、たの おめでとうございます!!





2016年が始まったばかりでしたが、2015"年度"のこがポケの通常の活動は今回で最後となります・

同時に4年生と通常の活動ができるのも最後となりました。4年生の皆さん、お疲れ様でした。



しかし春休みに入っても、合宿や交流会などの活動はありますので引きこもりになるわけではありません!



さいごに、優勝者せーさんのトモダチであるアルセウスの型を紹介します

せーさんのトモダチ アルセウス

     アルセウス マルチタイプ 227(252) - x - 189(252) - 140 - 141(4) - 137(個体値25)


ほろびのうたでしか勝てないので、勝っても残ポケ0、負ければ-1。1位で残ポケ数マイナスなのはこういう理由です。




それでは今回はこれでノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/53-11d814fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック