法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

 こんにちは、ハクレイです。全国ダブル楽しすぎる。
 まずは、法政合格したみなさん、合格おめでとうございます!こがポケはみなさんを歓迎します!

 さて、小金井キャンパスの学部に合格した皆さんの中にはこがポケに入ろうかな?と考えている人もいると思うので(願望)、今回は紹介も兼ねて今年度のこがポケの活動をブログ記事を見ながら振り返ってみようと思います。それぞれの記事のタイトルがリンクになっていますので、ぜひご覧ください!

・新歓
今年度初の活動!(4/13)
突発大会!+新歓のご案内(4/25)
新歓やりました!(4/27)
 4月に行われた新歓ですね。今年度は15人以上の新入生がこがポケに入ってくれました!昨年度の1年生(僕含む)と違って、月1大会ではコンスタントに優勝する実力派が多かったですね。僕ら未だにコンテストと学力試験しか優勝してないですからね。

・ジャパンカップ
小金井支部ジャパンカップ構築まとめその1(5/11)
小金井支部ジャパンカップ構築まとめその2(5/11)
 ダブルやトリプルが盛んなこがポケでは、日本代表を目指して多くのメンバーがゴールデンウィークを投げ打ってPGLジャパンカップに出場しました。結果としては残念ながら代表決定戦に出場できませんでしたが、大会前後でメンバー同士で調整をしたり意見交換をしたりと、活発な活動が行われました。

・定例活動
序盤元気マン(7/18)
みんなでトリプル(10/9)
スイスドローダブル(12/6)
トモダチ1on1(1/21)
 昨年度の週2回から週3回に変更になりさらに活気を増した定例活動の様子です。毎回15~20人が参加しています。スマブラしたりモンハンしたりの人も多いですが、レーティングバトルで着々と実力を磨くメンバーも。また、謎のポケモンについての熱い議論もたびたび行われています(レジギガスを軸としたトリプル構築について延々と語り合うなど)。突発大会を開くと、ノリのいいメンバーが結構参加してくれます。

・サークル内大会
5月大会の結果!(5/29)
6月大会報告(6/26)
10月大会結果(11/2)
11月大会結果(11/27)
12月大会(12/21)
第1回こがポケトリプル診断メーカー大会(9/24)
第1回こがポケトリプル診断メーカー大会結果(10/3)
第2回こがポケトリプル診断メーカー大会(12/5)
第2回診断トリプル結果(12/18)
 毎月月末(毎月とは言っていない)には、特別ルールでの大会が行われます。ちなみに、今年度の月1大会全7回(9月、2月合宿大会を含む)の優勝回数は、1年4回、2年1回、3年0回、4年2回でした。上級生はもっとがんばりましょう。また、診断トリプル大会というユニークな大会も(勝手に主催して)行われました。定期的に行っていく予定なので、トリプルなんてやったことないって人にこそぜひ参加してほしいです!

・合宿、キャンパス内交流
Again's Theater+α(報告)(8/18)
夏合宿2015!(9/17)
代交代式2015(11/22)
2016冬合宿(2/7)
 大学のサークルといえばこれ、合宿!こがポケでは、年2回合宿を行っています。今年度は夏に河口湖、冬に秩父に遊びに行きました。引きこもってひたすらポケモン…というわけではなく、アクティブに外で遊んだりもします(去年はスキーに行ったりもしました)。泊まりがけでみんなで交流を深めるいい機会になりました!
 また、2回ほどスタジオを貸し切っての徹夜ゲーム大会もやりました。来なきゃわかりません。超楽しいです。

・キャンパス間交流
第4回法政最強決定戦始動!(8/1)
第4回法政最強決定戦レポート、結果発表~前編~(法政ポケサー最強決定戦ブログに移動します)(9/7)
第4回法政最強決定戦レポート、結果発表~後編~(法政ポケサー最強決定戦ブログに移動します)(9/8)
3キャンパス交流会&PCL決勝(PCLについては後述)(11/29)
2015年度冬の3キャンパス交流会(2/23)
 法政には、市ヶ谷、多摩、小金井の3キャンパスがあり、その全てにポケサーがあります。定期的に、この3キャンパスでの交流会が行われています!8月から9月にかけて行われた法政最強決定戦では、3キャンパス合わせた法政最強を決める大規模大会も行われました。交流会を通して他キャンパスのメンバーとも仲良くなれました。

・他大学との交流
MARCH交流会前編(6/22)
MARCH交流会後編(6/23)
立教交流会(10/5)
早稲田・法政交流会(2/12)
 自大学内はもちろん、他大学のポケサーとの交流会も行いました!今年度は上の3つで、どの大学とも楽しく交流会ができました。来年度はもっとたくさん企画していきたいものです。

・全国PCL(ポケサーリーグ)
PCL途中報告(6/13)
Again's Theater+α(報告)(+α部分)(8/18)
3キャンパス交流会&PCL決勝(11/29)
 今年度の法政ポケサーを語る上で外せないのがこれ、全国PCL(ポケサーリーグ)!全国各地81大学が参加したPCL2015において、我々法政ポケサーは全国2位を獲得しました!こがポケからもテル(ダブル)、がわリス(ダブル)、クラスター(トリプル)の3人が選手として参加し、活躍を見せてくれました。もちろん来年度は優勝を狙います!

 代表的なものとして記事を振り返りましたが、この他にもこがポケではみんなでやりたいことを出し合って様々な活動を行いました。この記事を読んでもらえれば、皆さんもこがポケの活動についてよく知ってもらえたんじゃないでしょうか?興味を持ってもらえた人は、ぜひとも4月の新歓でこがポケを覗いてみてください!対戦ガチ勢でも、アニメ大好き勢でも、ポケモン好きな人なら大歓迎です!
 
 それでは今回はこんなところで。みなさん、4月に小金井でお会いしましょう!ノシ
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/57-8db0e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック