法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ


どーも、春イベに向けて備蓄中のピュキヤマです


新入生の皆さん、こがポケblog担当の3年ピュキヤマです!


基本的に僕がこのブログの記事挙げてます


いつも交流会や月1大会などの終了1日以内を目安にそれらの記事を挙げてます。他キャンパスより確実に早いです。ドヤ顔

ちなみに冒頭の一文は艦これにどハマりした僕の誰得な近況報告の挨拶文です。スルーしてOKです。



今回は説明会の記事です!


ということで4/8、4/11、4/13にこがポケサークル説明会を行いました!


事前のビラ配りではなんと300枚を配りきったので、さぞ多くの新入生が…





8日:10人ぐらい?(覚えてない) 11日:8人 13日:16人



去年は20人は軽く超えてたんだけどな~おかしいなぁ…


それでも皆勤してくれた子もいました!ありがとうございますm(_ _)m





説明会の流れは、サークル説明→新入生と交流 という感じでした

サークル説明

サークル説明は、パワポで一通りこがポケのことを説明してました。

一言でいえばこがポケは「ポケモン好きが集まってゲームとかしてわいわい遊ぶサークル(ポケモンをするとは言ってない)」です
(参加できなくてこがポケのことを詳しく知りたい人は以前のハクレイの記事参照)


交流


8日はみんなでマルチをしました。

上級生2人・新入生2人の4人組をローテーションしながらやってました。


さすがにもう新入生にダクホを打つような先輩はいませんでしたが、

つのドリルテロをするパウワウや、ギルガルドを前に突然爆発しだしたメタグロスがいたり、仲間で殴り合いしてるバトルもあってとても面白かったです



11日はクイズ大会をしました


問題は事前に2・3年生が考えたものです。



上級生3人・新入生2人のチームを4つ作ってやりました

チーム分け



ちなみに僕はジョーカー+αにいました

チーム名の由来は、チーム内に情報科学部(情科)が4人もいたので(上級生3人・新入生1人。残りの1人は電電)
ジョーカー(情科)+α(電電)
です。
他のチームは知りません




「ゲーム内に出てくる復元可能なカセキをすべて答えよ」、から始まり

自称声豚、n(数字)なむによる「山寺宏一が(ポケモンアニメ・映画内で)声を当てていたキャラクターをすべて答えよ」や
ほぼ唯一のカード勢はがちによるカード問題とか、
「こんなん知らんわ!」みたいなのが多々ありました

謎の計算問題があったりもしましたが、その時ちょうど来たテルさんに気を取られて答えられませんでした。



結果は僕たちの圧倒的勝利でした!

ほとんどの問題で得点を取り、最後の10点問題も正解しました。やったぜ。


ちなみに僕が作った問題は一問も来ませんでしたorz



13日は、交流会で恒例のお絵かき伝言ゲームです。


実は僕、使用するカードの選考に関わってたのですが参加しちゃいました。

選考したことを考えないで、来たポケモンを描いただけなので問題はありません。(念押し)


先に結果。なんと僕の居たチームが2問とも正解して完全勝利!!(その前の練習?知らない子ですね…)


優秀作品

テールナー
うますぎる。この主はお絵かきの金の卵だ!!(歓喜)



傑作集

ネイティ?
本番前にやったうちのチームのやつ。ネイティらしい。この後ダンゴロに変身しました。



ペンギン?ラッコ?ラッコ。クソラッコ
徐々にポッチャマがミジュマルになる様子。そりゃ同じ水御三家だけどさ…



イベルタル2本足4本足パタモン
羽が生えたテラキオンでも首が短くなったトロピウスでもパ○モンでもありません。

イベルタルの退化の図。ちなみに後半2人はイベルタルを知らなかったようです。



メガピクミンY
ピ○ミンではありません。メガミュウツーYです。



正直思っていたほどには人が集まりませんでしたが、来てくれた人にはかなり楽しんでもらったと思います!

さっそく次の金曜(明日)から通常活動が始まります!!
活動日は月・水・金の週3日です。

場所と時間

すべて3限終わりの15:10~

月曜 東館E110
水曜 西館W308
金曜 東館E208



途中から来ても、途中で帰っても全然大丈夫なので気軽に来てください!


初日である明日は、現部員の紹介やら(また)クイズ大会をやる予定なのでぜひ参加しましょう!


また、4/23(土)に新入生歓迎会を行います!
場所は池袋で、東口に14:00集合予定です。
ボウリングしたりポケセン行ったりもんじゃしたりします。
費用は500円。ワンコインでokです!
飲みとかはないんで安心してください!!


説明会に来ていない人でも飛び入り参加OKです!!

ちょうど期間内なのでみんなで色違いホウオウを受け取りましょう!!


それではノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/60-11f1a50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック