法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ


どーも、観艦式楽しかったのと、明日開始の夏イベントに向けて気を引き締めているピュキヤマです


8/9に明大和泉キャンパスにて10(-1)大学交流会が行われました。

参加大学は、早・慶・上智・筑波・横国・MARCHの10大学です!

この交流会は、通称:淫夢交流会と呼ばれていて、2回目の開催らしいです。


淫夢はまあ、114514やアーッ!!とかのあれです。
純粋なオタク集団のこがポケにはあまり縁のないジャンルです


10大学と、かなり大規模な交流会なのですが、なんと1か所だけ参加者0の大学があり、10(-1)大学交流会となりました。

淫夢交流会 参加者
これでも一部です



こがポケからは、東山奈央の2人が参加しました。(少ない)


規模が大きすぎて全体の様子は紹介できないので、こがポケに関する部分を主に紹介します。



交流会前に全員にMISSION BINGO というものが配布。

これは、自己紹介するtwitterを交換する、などの交流会らしいMISSIONが書かれていて、それをこなすとマスを埋められるBINGOです。

それらをぜんぶ埋めると、次の上級編に進めます。


上級編は、淫夢交流会らしく、ポッキーゲームとかありました。

この上級編を5列そろえると、特製缶バッジを獲得できます



淫夢交流会 行程
流れはこんな感じ


まずは大学紹介


予定は30分だったのですが、なんか運営の都合で1大学1分になりました。

おかげで10分ぐらいで終了


そのまま次のマルチ大会


このマルチ大会は、カロス図鑑(ジガルデ以外の禁伝・幻禁止)+XYメガ進化ポケモンが使用可能の
それぞれ4250で行うマルチバトルです

16班に分かれ、まずその中での代表のペアを決めるためにリーグ予選


僕はわせポケのイマイチ君とのペア


イマイチ君と僕のPTの相性が結構良かったこともあり全勝で予選突破



東山奈央も予選突破してました



試合消化が速く、時間がめちゃくちゃ余ったのでこの間に、最近ローテを始めたらしい同じ班の明治のさむらい君とローテやったりしてました


淫夢交流会 マルチトーナメント
決勝トーナメント



画像からわかるように、惜しくも僕たちは準々決勝で敗退

この後、同じく準々決勝で東山奈央も敗退したため、こがポケ勢は全滅。


こがポケの成績は2人ともベスト8ということでした




次はクイズ大会

とは名ばかりの、実際は 問題数114問 514点満点のただのテストでした。もうテストはいいよ


いくつかのジャンルに分かれていたのですが、ポケモン要素は、ほぼ対戦編と少しカード編ぐらいのもの


アニメ編は、ほんとにアニメの問題。アニポケは2問ぐらいだけ

カード編にはHearthstoneやらShadowverseが紛れていたり


一般常識編に至ってはもはや淫夢問題のみ 常識とは


このテストは班で1つなので、班内では相談ありなのでみんなで協力して対処

ちなみに艦これ問題は1つありました



クイズ大会の後は、シングル・全国ダブル・カードの大会


僕と東山奈央はどちらもシングルに参戦


シングルはORASシングルレート準拠の普通のシングル。

また、スイスドロー形式で開催


2人の経過

  ピュキヤマ   東山奈央

1  勝ち       勝ち
        ↓
2  勝ち       勝ち
        ↓
3  負け       勝ち
        ↓
4  負け       勝ち
        ↓

淫夢交流会 シングル4戦目
   勝ち       負け

あまみやポケのROM名はなんと「はなざわかな」のようで


東山奈央vs花澤香菜

の声優対決が勃発してました



6  
淫夢交流会 シングル6戦目

負け   負け


ここでトップ2が決まったため終了


ちなみにそれぞれの対戦組み合わせ、最終成績はここで見れます
いんこ交流会




その後は、前でシングル・ダブル・マルチの決勝を放送


シングルは対面構築を生かしたあまみやポケの勝利


ちなみにシングル決勝の顔合わせは、それぞれこがポケ2人が1度対戦している相手同士でした


ダブルは、ボルトランドvsエルテラ入りのパーティ


マルチはなんと、ジガルデがフィニッシャー



じゃんけん大会は、上の決勝の景品のクリアファイルが余ったのでそれを懸けてじゃんけん


最後はロビーに戻って全員で記念撮影、 そのまま解散。


その傍らで、大量に余った特製缶バッジの無料配布が行われていましたが、僕はスルーして帰りました。




ということで、淫夢交流会改め10(-1)大学交流会終了しました!

大規模な交流会は、僕は去年のMARCH交流会以来だったので、久々にたくさんの人と交流できて楽しかったです!



正直、淫夢交流会というので淫夢まみれなのかと思いましたが想像より少なかったです。

なので、こがポケメンバーももっと参加してもよかったですよ!!(2人は寂しい)



今回少し記事が雑ですみませんm(_ _)m



前回、告知し忘れたのですが、8/26に小金井キャンパスにて、恒例の法政最強決定戦が行われます!

毎回上位ランカーを数多く輩出するこがポケ、今回はどんな成績を残すのか!!


ついにこがポケも偽トロを手に入れたので、これからは直撮りともおさらばです!!




それでは今回はこれで ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/68-26c592b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック