法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

 お久しぶりです、まだもう少し代表やってるハクレイです。新幹部も決まったのでこれからの活動も楽しみにしていてください!前記事で「こがぽけにはダブル勢のキツいオタクが代表を務めるという伝統」があるということになっていましたが、私はごちうさが大好きなだけでオタクではないです。

 私が久しぶりに筆を取るということは…そう、第3回こがポケトリプル診断メーカー大会を開催します!12月に行って以来の開催なのでかなり久しぶりになりますが、今回は(トリプルデビューの)1年生も加えての第3回になります!
 過去の大会はこちらから。第1回 第2回

 ルールは第1回、第2回と同じで、くらうんさん製作の
今日のトリプルバトルパーティ
で診断したパーティをそのまま使用してトリプルバトルで対戦するというものです(いつもお世話になっております、ありがとうございます)。
 1回のみ許されている引きなおしの際には語尾に新代表の衝撃的な誤字から取った「たほん」をつけるということに。(例:ハクレイ→ハクレイたほん)

 また、細かいところは
・メガ枠のポケモンは絶対にメガストーンを持たせなければならない
・あとは基本的に自由。S操作枠のポケモンは必ずしもS操作技を持っていなくてもよく、威嚇枠のポケモンは必ずしも特性が威嚇である必要はない。
・カロスマークの有無は問わないが、カロスマーク付きで再現可能な個体に限る。
・ドーブルに「ダークホール」を覚えさせることは禁止とする。


 一斉に診断し、最終的に決定したパーティはこちら!

第3回診断トリプル

 今回の平均合計種族値は過去最低の3003となっており、種族値のみで戦うことが難しくなったため、より戦略をしっかり練ってきたものが勝つのではないでしょうか?

 実際の対戦は10/3からの週になります。各々しっかり構築を考えていい大会にしましょう!

それではノシ
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/72-ef561a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック