法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ


どーも、新しく実装された基地航空隊の設置任務のトリガーに三川艦隊任務があって萎えてるピュキヤマです


10/5,7に 第3回診断トリプル大会を実施しました!!

それぞれの使用パーティは前の記事参照


引いたのは19人ですが、PTができてないとかで実際に参加したのは11人

4人・4人・3人の3つのグループで予選リーグ


結果↓
診断トリプル3 予選1
診断トリプル3 予選2
診断トリプル3 予選3

ここで、2勝してるちゅりたろんが決勝の日に来なかったのでちゅりたろん失格になり代わりにパルスィが決勝トーナメント進出

ワイルドカードとして、それぞれ2位の中から1人を選出
3人リーグのカロスちほうは参加できないようなので、僕とさわこさんから1人

決め方はじゃんけんポイポイ

前回の診断でもこれで決めた気がする


熱い読み合いの結果、僕の勝利


決勝トーナメント進出は、ハクレイピュキヤマパルスィウサオの4人
診断トリプル3 決勝1

パルスィvsウサオウサオの勝利

再戦となった僕vsハクレイは情報アドを取られている+初見殺しをされて、こっちのやりたいことを止められてそのまま負け
予選のときは、やりたいことが決まっていい展開だったにもかかわらず個体の取り違えによるめざパのタイプ違いで負け


なんかもう踏んだり蹴ったり


てことで決勝はハクレイvsウサオ


同時に3位決定戦のピュキヤマvsパルスィも行いました







同時に試合をしてたので、詳細も写真もありませんが、

優勝はウサオです!なんとウサオ全勝優勝!おめでとうございます!!
(トリプル勢(総合勢)があのPT使うのはズル)

ちなみに3位決定戦負けました。対面の不利と攻め方を間違えました。




ということで第3回診断トリプル終了しました!

先日、サンムーンでトリプル・ローテが廃止という、こがポケにとって晴れ下フラワーギフトてだすけハチマキゴリラドライブ並みの大打撃の情報により、おそらく今回が最後の診断トリプルになってしまいました。ああ、ローテ…

失格の新代表ちゅりたろんは「決勝までやるとは思わなかった」という意味の分からない理由で来なかったらしいです #ちゅりたほん


サンムーン発売前および現幹部最後の月1となる今月の大会はまだ正式に発表されてませんが、ミナモとかカイナとかでできるあれになる予定です

また、ORASが最後ということで、新幹部主催で大規模な大会を行うらしいです!きっと正式発表記事は書いてくれると思います!(丸投げ)


優勝構築
診断トリプル3 優勝構築
プログラムリニューアル中

ギャラドス     いかく 178(60) - 177(252) - 99 - x - 120 - 138(196)
 メガギャラドス かたやぶり 178 - 207 - 129 - x - 150 - 138
キングラー  かいりきばさみ 131(4) - 200(252) - 135 - x - 70 - 127(252)
ルージュラ  かんそうはだ 141(4) - x - 55 - 167(252) - 115 - 161(252)
ファイアロー はやてのつばさ 164(84) - 146(252) - 91 - x - 89 - 168(172)
オドシシ     いかく 180(252) - 115 - 83(4) - x - 85 - 150(252)
ミロカロス    かちき 202(252) - x - 132(164) - 121(4) - 146(4) - 112(84)



それでは今回はこれで ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/74-0d5117a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック