法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

 こんばんは、ハクレイです。書いてくれるだろうって言われたので書きます。

 もうすぐORAS環境も終わりということで、僕とポケひろとちゅりたろんでORAS最後のこがポケ内大会を開催します!その名も…まだ決まってません。略称から入ったら全くしっくりこなかったやつです。新代表がORASオーラス大会とかいう寒い名前つけてましたが見なかったことにしましょう。

 ORASオーラス大会(仮)

【ルール】
・シングル、全国ダブル、トリプル、ローテ、サブルールの5つの中から2つ以上を選択して参加。
・シングル、ダブルはBO3(2本先取のマッチ戦)
・トリプル、ローテ、サブルールはBO1(1本先取)
・サブルールはガブガルゲンシングル(※)
・総当たり予選→トーナメントの予定
・カロスマークの有無は問わないが、カロスマーク付きで再現可能な個体に限る
・期間は11月初めから代交代にかけて、代交代で決勝トーナメントを行う予定

(※)ガブガルゲンシングル
納会大会で没となったルール。手持ちにガルーラ、ゲンガー、ガブリアスの3匹のみを入れて行うシングルフラットバトル。持ち物など他の要素は自由。

 現時点で決定している詳細はここまでです。各ルールのORASこがポケ最強を決める大会なのでこがポケ諸君はぜひ参加しましょう!ちなみにとりあえず現時点での参加者はこんな感じです。

オーラス参加者

こがポケの各ルールの人口が透けて見える貴重な資料ですね…


 ここからは10月大会のお知らせです。僕の代での最後の大会となる今回のルールはコンテストです!2年前にやって以来となるコンテスト大会のルールは以下の通りです。

・部門は「かっこよさ」「うつくしさ」「かしこさ」の3部門
・使用できるポケモンに関しては、「ドーブル禁止、どれか1部門に自分の嫁ポケを連れてくる」という条件以外は自由

 対人戦だと結構読み合いが熱いルールなので勉強不足だとあっさり負けます。学びましょう。僕も2年前の大会ではかわいさ部門で優勝してるので今回も優勝狙っていきます。

 レートの集計が終わってみんなハースやシャドバに流れてますが、ポケモンもまだまだ熱くやっていきましょう!(シャドバ勢並感)

 それではノシ
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/75-9f74214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック