法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

どーも、冬イベを明日に控えたピュキヤマです

久々の代筆となります。



2/9(木)に日本大学理工(日理)さんと交流会を行いました!

今回は初めてこがポケ単体での交流会でした。


会場は、日大御茶ノ水キャンパス



こがポケは8人参加



今回は午後からということで、12:30に新御茶ノ水駅前に集合



人身事故か何かの影響でコドンがタクシーで到来


ちゅりたろんはがちが3分遅れという微妙なタイミングに到着してなんとか全員集合

そして日大の人に迎えに来てもらって会場到着


本日の行程はこのような感じ

日理交流会 行程

時間は暫定らしいのであんまり忠実にしませんでした


最初の種目は、7世代新ポケモンマルチ


ミミッキュやカプ、UBなどの7世代新ポケモンリージョンフォルムを取得したポケモンのみ使用可能なマルチバトルです。


僕は、日理で一番のガチ勢といわれているユウヤこ君とのペア

トーナメント表は↓
日理交流会 マルチトーナメント

上の画像からもわかると思いますが、相方の名采配のおかげで決勝進出

決勝は対抗戦までお預け




次はシングル

ルールはシングルレートS2準拠



組み合わせは↓

日理交流会 シングルトーナメント


なんとこがポケのシングル主力陣が左側のブロックに固まってしまい、つぶし合いが続出

つぶし合いを制し決勝に進んだのは、なぜかカード勢のはがち



僕は寄せ集めで戦いましたが、QRチームのバトンパに敗北

寄せ集めのパーティじゃ勝てません。




次はポケカ

シングルと若干同時進行していたので様子を見てないのですが、小金井の決勝進出者はnona



そして大学対抗戦・・・の前にまずはマルチ決勝



相手はちゅりたろんういろうペア


けっこうギリギリな戦いを続けましたが、惜しくも負けてしまいました




改めて大学対抗戦


初戦はシングル決勝


日理交流会 シングルマルチ


零度の1発命中という事故があったものの、
なぜはがちが決勝に上がってきたという感じであっさり敗北


日理 1 - 0 こがポケ


2戦目は6世代ローテ


こがポケからは僕が参戦

パーティは、2016年PCLサブルールローテ部門でベスト4になった、壁・トリル・雨・砂に弱い超欠陥パーティ


相手はなんと壁トリル


さらに対トリパ用の選出をしたもののトリラーが出てこない始末

辛いなりに奮闘しましたが、壁に負けました



日理 2 - 0 こがポケ


3戦目はWCSルール


こがポケからはちゅりたろんが参戦

日理交流会 wcs1

日理交流会 wcs2

日理交流会 wcs3


日理交流会 祈るちゅり
いつもの祈るちゅりたろん

日理交流会 wcs4

日理交流会 wcs5

残念ながら敗北

日理 3 - 0 こがポケ



この対抗戦は3勝先取なので早くもこがポケの敗北…


と こ ろ が

こがポケの一方的なごり押しで次の6世代トリプルの勝ち点を3点に変更

6世代トリプルウサオが参戦

日理交流会 トリプル1

日理交流会 トリプル2

い つ も の

日理交流会 トリプル3


はいバナナ~


日理交流会 トリプル4

2匹ほどおいしくいただきました


日理交流会 トリプル5


2年前の立教交流会のようにゴリラの強さを見せつけることができました!



日理 3 - 3 こがポケ




最終戦はポケカ決勝

日理交流会 ポケカ1

日理交流会 ポケカ2


nonaがエネルギー事故を起こしていたのもありますが


日理交流会 イベゴリラ

あちらに悪飛行ゴリラが爆誕してしまい完封負け



日理 4 - 3 こがポケ


結局対抗戦は日理の勝利



立教交流会の時もそうですが、法ポケはどうも対抗戦には弱いようです

これで全行程が終了、解散となりました


その後、一部の人は当然のようにカラオケオールへ
なんか交流会に参加しなかったくせにカラオケに合流してきた輩がいるとかいないとか…



というわけで、日理交流会、無事終了しました!

今回は、法ポケ内のこがポケ、ではなくこがポケ単独としての交流会でした。

以前から行いたいと話をしていたのですが、ついに開催することができました。


副部長兼渉外のコドンがかなり動いているみたいで、すでにいくつかの交流会の話が出ています

現役職陣の今後の活躍に期待です!



それでは今回はこれで ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/84-fd47eea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック