法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

初めまして

今回記事を代筆させていただくウサオと言います。

2/24(金)に東京経済大学さんと東京工科大学さんとカードメインでの交流会が行われたので

僕が押しつけ抜擢された形になります。

会場は東京工科大学八王子キャンパス

こがポケからはウサオ、ちゅりたろん、ツッキーnonaはがちピュキヤマの6人での参加予定でしたが、

代表のちゅりたろんがまさかのドタキャンをかましたことにより残り5人での参加になりました。

代表用にこれ置いておきますね


当日のタイムスケジュールはこちら
timetable

まずマルチ大会

法政と、東経、東京工科でペアを組み、

事前に運営が用意した下のQRコードパーティから一匹選んで選出
指振りパーティ
努力値は全員ACぶっぱ

スイスドローの結果

全負けでナゲツケサルチーム対シェルダーチーム

全勝でエアームドチーム対ハリテヤマチームが決勝に残りました。

先に行われた全負け戦では、でんじは麻痺からきつけをカビゴンに見事決められたシェルダーチームの負け

↓ファイナルダイブクラッシュを打つカビゴンの図
ヒコウZ

全勝戦ではゆびをふるしか使えない中、見事ピクシーがいちゃもんを決めたハリテヤマチームの勝ち
わるあがき


そしてカード大会

34人参加で5回戦でのスイスドロー形式の大会でした。

使ったデッキは、

ウサオがエフェクトビーゾロ、ツッキーがソルガレオドータクン、nonaがエーフィブラッキー、はがちがボルケニオン、
ピュキヤマnonaからMサーナイト(ブリリアントロー)デッキを借りての参加

結果ははがちが4-1

ウサオツッキーが3-2

nonaピュキヤマが2-3

内、はがちは見事4位入賞

↓景品のオンバーンBREAK進化パック
4位景品

3位はMサーナイト(ディスペアーレイ)デッキ

2位は†ラフレシア†ラランテスデッキ

1位はイベケンタジジーロンデッキ

でした。


今回の交流会は、今までになかったカードメインでの交流会となりましたが、
カード人口の少ないこがポケ環境にはいないデッキと対戦することができ、みんな良い経験なったと思います。

また、環境デッキである白レックの使用者が一人もおらず、謎のオニゴーリデッキが二人いたのが印象的でした。

カード勢の新入生入れ... (´-ω-`)

最後に大会のKPをどうぞ
KP
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/86-dfd294ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック