法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

記事2つ挟んで再びちゅりたろんですm(_ _)m
今季アニメも佳境に入ってきて春休みの終わりが近づくのを否応なく実感させられますね~
あとめっちゃSwitchのゼルダやりたい・・・


今回は3/2に行われた交流会についての記事になります!
参加した大学は
法政→法ポケ、東農大→農ポケ、日大生産→日産ポケ、慶応日吉→ひよポケ、理科大→pokerikadai 
の全5大学と、かなり規模の大きいものとなりました!

開催場所は理科大の神楽坂キャンパス富士見校舎

8758.jpg

小金井とかいう閑静な住宅街に通っている僕らが言えることではないけれど、最寄りの自販機まで校舎外に出て3分歩くのってどうなんだ・・・

とまあそんなこんなで開始時間になり交流会が始まりました!


まずは自己紹介。「4thGSと2007年3月ルールの遊戯王できます」「デレステのガチャ引かせろ」「ぱったんパズルやりにきました」など、ポケサー交流会ならではの常軌を逸したアピールが散見されました

続いてクイズ大会が行われますが、その準備中に教室のスクリーンに4thGSの対戦が早速映し出されていました

5daipic_1.jpg

今となっては観戦するのも珍しい対戦に一同終始くぎ付けでした

4thGSが1戦終わったところで、さてクイズ開始かと思いきや、まだ準備中の様子。
そこで今度はついこの間までみんなの心の拠り所であった6thトリプルのエキシビジョンマッチが行われることに。選手を選ぶジャンケンでウサオが負けてしまったため、法ポケ自慢の晴れゴリラをお見舞いすることはできず・・・
それでもポケモンが3匹並ぶルールは見ごたえありましたね~

5daipic_2.jpg 5daipic_3.jpg

手前側のパーティのラスト3匹に奥側のニョロトノが「ほろびのうた」を当てることに成功し、勝ち確となったノクタスが耕しポイントを荒稼ぎしていました

トリプルが一戦終わったところで、クイズ大会開始。参加者を6つのチームに振り分けてのチーム戦

5daipic_4.jpg

IMG_2324.jpg
チーム名は順番に
A:襷坂R18、B:ミジュマル、C:Aチームには文句を言わないでほしい会、D:デレステやり隊
E:メガガルーラ・早見沙織・ディビジョンGX・ポイヒグライオン・もりくぼ・保登心愛・イーブイDX
F:東山奈央と♡愉快な仲間たち~リザYの晴れオバヒは強い~ 

ちょっと何言ってるかわかんないっすね

以下クイズのハイライト(あまり撮れなかった)

5daipic_6.jpg

IMG_2334.jpg

ラスト問題だったマーマネクイズにおいては「周回やってれば出来て当然」といった理由で正解したチームに5億点加算されて勝負が決まりました。クイズ制作と司会をやっていたコドンの横暴振っぷりはすごかったですね~~

5daipic_7.jpg

一瞬本気でブロックしかけたフォローよろしくお願いします!!

ちなみに優勝したチームはメガガルーラ(以下略)でした!

なお「勝ったチームの参加者は次の対戦企画で優遇(勝ち数>クイズ結果>残数など)する」という爆弾発言が運営から投下されました☆

というわけで怒号の中無事にクイズ大会も終わり、昼食休憩を挟んで対戦企画の時間になりました!

参加者はシングル、WCS、ポケカの部門ごとに分かれてゲームはリーグ予選と決勝トーナメントを、ポケカはスイスドローを行って覇を競います。僕はWCS部門に参加しました

5daipic_8.jpg

気づいたら全勝してました。やったね!!

シングルとダブルの予選の結果はこんな感じ

5daipic_9.jpg

こがポケからは僕の他に別のブロックで全勝をかましてたツッキーと、1負けで予選リーグを制したネフェニーが生き残っていました。果たしてこの中から優勝者は現れるのか・・・(//>ω<)


僕はその後トナメジャンケンに択勝ちして準決からのスタートでしたが何とか勝ち残り決勝へ。
ネフェニーも決勝に駒を進められたようですが、ツッキーは惜しくも敗退・・・

また、ゲームの決勝トーナメントの間にポケカの1位と2位による決勝エキシビジョンマッチが行われていました

5daipic_10.jpg

法ポケからはメガサーナイトデッキを使った多摩のジョーカーくん(写真左のプレマとスリーブがキツイ方)が決勝進出し奮戦するも惜敗。それでも見事準優勝を収めました! 
おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ

このタイミングで決勝3決の組み合わせがきまり、スクリーンに映しての対戦が始まります!


シングル3決
5daipic_14.jpg

法ポケのこまちくん(写真右)とpokerikadaiのそばさん(写真左)の対戦。

5daipic_15.jpg

テテフテテフ対面から始まり、こまちくんのアローラべトンがおしゃれ技「おいうち」でテテフを逃さず処理したり、そばさんの剣舞Zシルヴァディが受け出されたメガヤドランを蹴散らしたりと、両者奮戦振りを発揮していましたが、最終的にこまちくんのZテテフがシルヴァディとエンテイを貫いて決着。シングル3位はこまちくんとなりました! おめでとうございます!


WCS3決
アルティメット運だけマンことツッキーとpokerikadaiあおのさんの対戦。(マッチ写真ないですごめんなさい)
コケコとテテフを両搭載した攻撃的なスタンパのツッキーに対し、イーブイバトンパのあおのさんですが・・・

5daipic_11.jpg 5daipic_12.jpg

ツッキーの猛攻を乗り切り何とかエボルヴしたエーフィに突如裏から現れたスカーフドーブルが「へんしん」し化け物が2体に。
その圧倒的な物量ですべてを薙ぎ倒してあおのさんが勝利。残念ながらツッキーは4位止まりとなってしまいました・・・


・シングル決勝
IMG_2330.jpg

5分で組んだという初代統一パのネフェニーとマンダルカリオの2メガ構築のうつぎさんの対戦。
素早いポケモンを多く擁するネフェニーの構築にうつぎさんのミミッキュのトリルが刺さり、裏のハチマキバンギラスがエッジを外すことなくサンダーとカイリューを薙ぎ払ってそのまま決着。最後に予選で度々活躍したというメガマンダの「ずつき」を披露してうつぎさんが優勝を手にしました! 残念ながら準優勝となったけどネフェニーもおめでとう!


WCS決勝
準決であおのくんに勝った僕ちゅりたろんとツッキーに勝利したひよポケのくるりんさんの対戦。
予選で当たっているため、再戦という形になりました。

5daipic_17.jpg

僕のパーティはオロべキュウコンやベトベトンを組み込んだスタン構築、対するくるりんさんはZテクスチャーで圧倒的な抜き性能を得るポリゴンZを軸とした構築でした。
とっても緊張していたのですが、突如代表コールを始める声優がいたり、会場のあちこちから「負けたら焼肉」「勝っても焼肉」とかいう意味の分からない文言が飛んできてさらに胃がいたくなりました
○| ̄|_

予選と初手選出を変更し、ダメージを受けないタイミングでZテクスチャーを決めたくるりんさんですが、それに対してトリックルームで切り返したのちに決定打となる交換読みが成功し、結果僕ちゅりたろんが優勝をいただきました!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


これで交流会の全プログラムが終了し、撤収までに余った時間は、それぞれゆびふりマルチやポケカ、ジャンプ・アルティメットスターズなどでわいわい遊んでいました


僕は今回の交流会のWCS部門で優勝できてとてもうれしかったのですが、それ以上にクイズ大会やゲーム大会を通して、これまで交流のなかった大学の人たちとわいわい盛り上がれて、楽しく、有意義な一日を過ごすことができました!
主催のptrstさん及び、各サークルの代表渉外のみなさん本当にありがとうございました!
m(_ _)m
コドンも運営とクイズおつかれさま!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/87-73ab3803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック