法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんばんは、よんなむです。
3/4に今年卒業の4年生を送り出す追いコンを行いました。今回はそのレポートです。

まずは学校に集まって去年と同じくラストバトルを行いました。
簡単に言うと、後輩で卒業生をボコボコにして気持ちよく追い出してやろうという企画です。
対戦ルールと対戦相手は卒業生が決めます。
ちなみに昨年度は先輩2-5後輩で後輩チームの圧勝でした。
今年はどうなったんでしょうか。。。


先輩チーム先鋒はクラスターさん。
2017追いコン_170329_0081
ルールはもちろん6世代トリプル!
(早くも7世代で見たことのないルールが登場してます。)
(本当は去年できなかった5世代シングルをやる予定だったのですが、1年を経ても構築が間に合わなかった模様。)
対戦相手はポケひろさん。
ポケひろさんのガルニンフスタンに対してエルテラドーリザランドガルドを使ったクラスターさん
2017追いコン_170329_0079
2017追いコン_170329_0073
2017追いコン_170329_0072

結果はクラスターさんの勝利!
先輩チームが一歩リードです!



お次はアイリさん。
2017追いコン_170329_0068

選んだルールは7世代全国ダブルで対戦相手は現代表ちゅろりたんちゅりたろん!
シビルドン愛好家であるアイリさん、使用パーティはバンドリマンダですが左上にはしっかりシビルドンがいます。
対するちゅろりたんは右上のキマワリが異色な晴れトリルスイッチ。
2017追いコン_170329_0064
2017追いコン_170329_0059
2017追いコン_170329_0055
2017追いコン_170329_0051

結果はちゅろりたんの勝利!
勝ち確の場面で見せびらかしたいがためだけにキマワリの草Zをぶっ放す性根の悪さが見えました。

先輩1-1後輩



次はさわこさん。
2017追いコン_170329_0046

ルールは5世代トリプル!(回を追うごとに世代が古くなっている!?)
2017追いコン_170329_0043

対戦相手はまたしてもポケひろさん。
対戦にあたりユニオンルームという過去の遺物が登場し、なぜか突然のお絵描きチャットが始まる図。
2017追いコン_170329_0037

気を取り直して対戦です。さわこさんのパーティは単体性能の非常に高い負けん気トルネロス(※)と鉄拳ローブシンを主軸とした砂トリルスイッチ。
対するポケひろさんはラティハッサムの並びが懐かしい高種族値スタン。
(※)負けん気で威嚇が効かず、高い素早さから対角に飛行ジュエルアクロバットを打ち込めるトルネロスは5thトリプル最強ポケの一角でした。
2017追いコン_170329_0033
2017追いコン_170329_0026
2017追いコン_170329_0018

ヤミラミの睨みつける+物理技で序盤有利に進めていたさわこさんでしたが、威嚇を回され徐々に厳しくなり結果はポケひろの勝利!
これで先輩1-2後輩となりました。



最後はテルさん。
2017追いコン_170329_0012

対戦相手はハクレイさんでルールはもちろん7thアローラダブルBO3(2本先取)。
2,3代目代表かつダブル勢同士のガチンコ最終決戦!
2017追いコン_170329_0011
2017追いコン_170329_0008

見せ合いの時点で4匹被りな上初手でミラーしており環境の狭さが伺えます()
(右(奥)側がテルさん)
結果は2-0でテルさんの勝利!
世界大会出場者はやっぱり強かった!


よって最終結果ですが、先輩2-2後輩引き分けとなりました!


勝負の後はみんなでNintendo Switchで遊んだり談笑したりして飲み会へ。
最後までこがポケらしく楽しく飲んで話してカラオケオールして解散しました。

最後になりますが、改めて卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます
またいつでもこがポケに遊びに来てください!
老害ウェルカムです!毎週来てもいいですよ!

それでは!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/89-c8a72b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック