法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

みなさんこんにちは!
法政ポケモンだいすきクラブ小金井支部、通称こがポケの代表のちゅりたろんです!(変な名前ですが、ポケモンサークルにはHNで名乗る文化があるのです)

遅ればせながら、#春から法政 のみなさん、合格おめでとうございます!!長い間に渡る受験生活おつかれさまでした!

さて、理工学部をはじめとした小金井キャンパスの学部に合格したみなさんの中にはポケモンサークルに興味のある人や、入ってみようかと思っている人もいるかと思います。そこで、本記事ではこがポケもといポケモンサークルがどのような活動を行っているのか、昨年度の記事とともに紹介していきます! これでこがポケが分かる!

ビラ完全完成版 (2)

上のイラストは新歓ポスターです! 小金井キャンパスの各所に掲示してあります
ポスターに書かれている日程と場所でサークルの説明会を行うので、ぜひお越しください!(通常活動への参加・見学も大歓迎です!)

TwitterID @koganeipoke からも新歓や活動についての情報を発信していくのでそちらの方もよろしくおねがいしますm(__)m


宣伝が過ぎましたね… それでは活動紹介をしていきます!

・新歓

こがポケ説明会2016
2016年度新入生歓迎会
こがポケでは毎年4月に新歓説明会と新歓パーティを行っています!
入学したての初々しかった1年生も今やすっかり・・・なんだろう。

・日常活動

こがポケ検証部
普段は週3回ほど、小金井キャンパス内の教室を借りて活動しています!
活動自体はとっても自由で、パーティ構築について話し合っている人、黙々とレーティングバトルをしている人、ボドゲやポケカ、モンハンやスマブラに興じている人などいろいろです。

・月一大会

4月大会
5月大会
6月大会
春学期納会
10月大会
ORASオーラス(激寒)大会
11月大会
12月大会
2月大会
期末試験などがない月では、月に一度ポケモンバトルの(←ここ重要)サークル内大会を行います!
優勝者は前回の月一大会の優勝者からささやかな景品が贈られます!

・夏・春(冬)合宿

夏合宿
春合宿
こがポケでは年に2回、夏休みと春休みの期間を利用して合宿をやっています!
田舎の旅館やホテルに泊まって、温泉入ったり、スキーしたり、ゲームしたり、ゲームしたり、ゲームしたり…

・交流会

2016年度第一回3キャンパス交流会
第5回法政最強決定戦
10大学交流会
早法交流会
2016年度第二回3キャンパス交流会
2016年度MARCH交流会
こがポケ・日理交流会
法政・東経・東京工科交流会
5大学交流会
法政の他キャンパスや、他大学のポケモンサークルと交流会を開いたりしてます!
ポケモンの輪は意外と広いです。いろんな人とお友達になれます!


過去の記事を掘り出して振り返ってみましたがこんなところでしょうか。これを読むとこがぽけの活動が大体分かると思います。
最後になりますが、こがポケはポケモンガチ勢でも、そうでない人も、ポケモンが好きな人は大歓迎です!!ぜひこがポケに遊びに来てみてください!
それでわっヾ(・∀・)ノ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/91-2f05873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック