法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんにちは、新入生にとってはこれが初めて読む記事になるかもですね
ブログ担当で3年の よんなむ と申します
こがポケではイベントがあるとこんな感じでブログに書くんですねー
それでは本題↓↓


4/29に2017年度の新入生歓迎会を行いました。
今年は14人の1年生が参加してくれました!


何をやったかというと、毎年恒例になってますね、
ボウリングポケセンもんじゃ@池袋
です

お昼過ぎに池袋集合でまずはボウリング
池袋駅でどの集団がポケサーかひと目でわかるよう、手にDSを持っておく上級生たちの温かい配慮が見られました(だいたいいつも持ってる)
1年生14人+上級生15人の約30人で4レーン使って大ボウリング大会!
2017新歓_170501_0028
個人成績の優秀者はあとで景品がもらえるそうです(何がもらえるかはひみつ)


ボウリングが終わるとその足でサンシャイン内のポケモンセンターメガトウキョーへ!
ポケサーらしくポケセンで楽しくお買い物♪
去年は1パック買ってシェイミEX引いてる猛者がいましたけど今年も買ったんですかねぇ


最後はもんじゃやでもんじゃ&お好み焼き
学年のバランスがよくなるよう適当に配置しておしゃべりしながら食べました。
普段どのルールやってるかとか、学部はどこだとか、何があっても単位だけは死守すべきという先輩たちの(経験からくる)ありがたいお話などが飛び交っていました。

途中火災警報器が作動して店中に非常ベルが鳴り響くハプニングがありましたが、周りの客たちはどうせ誰かのイタズラだろうと気にもせず食事を続ける人が多く、おいおいこいつら安全意識どうなってんだよってちょっと思いました(のちに誤作動との報告がありました)
ちなみにその後も頻繁に誤作動してました(スヌーズモードかよ)


またボウリングの成績発表も行われました
結果はこちら

1位: れぞ(†RED ZONE†)
2位: たてばやし
ブービー: りょう君・ネフェニー


まずは42点でブービー賞(下から2番め)だったりょう君(1年)とネフェニー(2年)
2人にはもっと強くなりましょうということで今作天候特性が付いて強化されたギガイアスバイバニラのメタルチャームが贈られました

119点で2位になったたてばやし君(1年)には大学の勉強がんばってね^^という意味を込めて悪の組織クルトガが贈られました

そして161点で1位となった†RED ZONE†ことれぞ(2年)にはめっちゃカワイイピカチュウの蓋付きマグカップが授与されました!

みなさんおめでとうございます!


そうして時間ギリギリまでもんじゃ&お好み焼きを堪能して8時過ぎに一本締めで解散しました
(そのあと二次会三次会で朝まで遊んでた人もいたけど)


1年生は楽しんでくれたでしょうか?
一緒のレーンやテーブルになった人の名前は覚えてくれたかな?
先輩たちはがんばってみなさんの顔や名前を覚えていくので、みなさんもちょっとずつでいいので覚えてね!


春学期は毎週月水金に活動があるので、いっしょにポケモンしていきましょー!
それでは!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/92-fcbec6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック