法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

アロォラアアアア!
ブログ担当のよんなむです
ウルトラサン・ムーン発売決定でもう1年この挨拶使えるんですね


さて、この記事は6/4に行われた立教大学ポケモングループさんとの交流会のレポートです
今回は立法合わせて50人規模のかなり大きな交流会となりました。
小金井からは私とちゅりたろん、コドン、ネフェニーの4人が参加しました。
会場は立教大学池袋キャンパス!
いや~さすが立教大学。キャンパス広くて美しいですね~
うちもあんな感じでツタでも生やせば多少オシャレになるんですかね

昼過ぎからの開催ということもありこの規模でありながら遅刻者がゼロと、交流会のあるべき姿が見えた気がします
今後も続けていきましょう^^


本日のスケジュールはこちら

全員参加のマルチのあと、シングル・ダブル(WCS)・カードの3部門に分かれて対戦しました

まずはマルチから
運営が立教と法政がペアになるように手配してくれた(一部を除く)ので、多くの方が立ポケさんのメンバーと交流できていたと思います
今回は、ダブルレートシーズン3の使用率30位までのポケモンの参加が2体まで4250という特殊ルールでした
使用規制ポケモン↓↓
64 立法交流会_170612_0026 - コピー

しかしどうやらちゅりたろんはシーズン4だと勘違いしていたらしく、運営から再三の注意喚起があったにもかかわらず、30位以内が3体いることを相手に指摘されるというアホをやらかした模様。相手の了承を得て3匹で再戦したそうです。運営のみなさんとちゅりたろんのペアの方すみませんm(_ _)m
そんなちゅりたろんですが、3匹でありながら勝ち進み、なんと準決勝まで進出していました
ダブル界隈は1匹欠けると予選抜ける法則でもあるのか

64 立法交流会_170612_0009 - コピー
優勝はふらんぽわりえ選手とcherry選手の法ポケペアでした!


続いて各ルールに分かれての大会
私、コドン、ネフェニーはシングル部門に、ちゅりたろんはダブル部門に参加しました

・シングル部門
私のブロックはブイズやゲンガナンスのいる面白い環境でした
小金井からはネフェニーがエモンガ入りで決勝トーナメントに進出しました
予選でエモンガミラーが起きてたらしいのでエモンガが環境支配する日も近い(そうか?)

64 立法交流会_170612_0002 - コピー
優勝は法ポケのふらんぽわりえ選手。マルチと合わせて2冠です!

・ダブル部門
シングルと同時にやってたのであまり見れてないのですが、ちゅりたろんが予選1位通過からトナメ2勝で全勝優勝してました
使用構築はレヒレバルジデマル
64 立法交流会_170612_0001


・カード部門
スイスドロー形式で対戦を行っていました。小金井からの参加者はいませんでしたが当サークルで最近アツいポケモンカード
優勝はオーロットとダストダスを採用した変わったデッキを使ったSAN選手でした!
64 立法交流会_170612_0004 - コピー

と、このように法ポケが全部門1位を達成したようです(すごい)


最後に、キツキツのタイムスケジュールのなか、スムーズな進行で予定通り時間内に終わらせた運営のみなさん、ありがとうございました!
立ポケのみなさんもこれからもよろしくお願いします!
それでは~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/96-3754bcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック