法政ポケモン大好きクラブ東小金井ブログ

こんにちは~ ブログ担当のちゅりたろんです~ 
今回は6/18に行われた法政3キャンパス交流会について遅ればせながら書いていこうと思います!
写真少なめですごめんなさいm(_ _)m

場所はいつも通り小金井キャンパス。先月行われた立法交流会では両大学合わせて50人ほどの参加でしたが、今回は法政3キャンパスだけでそれを凌ぐ人数となりました! さすがマンモスガイジポケサーといったところでしょうか。

余談ですが、今年の法政大学受験者数は全国2位だったそうです。おまけに2030年創立150年に向けて多方面に大規模改革を進めているそうです。あと、もし高校生でこのブログを見てくれている人がいましたら、ぜひいろんな大学のオープンキャンパスに足を運んでみてください! 進路を決める手がかりになるのはもちろんのことですが、大学側もみなさんが楽しく過ごせるように工夫してるんですよね~ 例えばうちにはオープンキャンパスを企画するためのサークルがあったりして学生主導でいろいろやっているそうです。

なんか小話をつらつら書いちゃいましたが、ここから記事の続きです。

まずは自己紹介。なんだかんだ今までの3キャン交流会では参加者全員で自己紹介することってなかった気がしますが交流会初参加の1年生が雰囲気に馴染みやすくなってすごくいいと思います。

「ARMSのランクマ苦戦してます」
「リンゴカード切ってきました」
「誰々のCDが~日発売で・・・」 といったポケモンじゃないゲームや推しドルの宣伝をする人、

「私は、法政大学○○学部△△学科4年□□と申します!本日はこのような場にお招きいただきありがとうございます!」
「怖い人じゃないので話しかけてください」 みたいな就活生や怖い人、

「昨日のポケカ大会のあとに泊ってきたので、バッグにDSが入ってないおらずマルチバトルができません」👑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






kuraun.png
伝統芸能ですね。今回は自主的にやってたのでとても驚きました。

というわけで、身内感全開の自己紹介も終わり、全体もかなり盛り上がってきたところで・・・


2発目の企画、クイズ大会!!

参加者を6~7人ごとに1つのチームに分けてのチーム戦で、ゲーム、ポケカ、アニメ、法ポケ関連など多彩なジャンルから出題。

チーム名にはほとんど3年以上で構成された「老害と焼肉」、「ボアソナード×田中優子」などがありましたが、優勝したのは新進気鋭の1年生ばかりの「1年のヤベ―やつ」チームでした!


3本目の企画はマルチバトル!

クイズ大会で同じチームだった人の誰かと組んで「リーグ+決勝トナメ」の方式で最強ペアを決めます。
僕の相方は立法マルチで優勝したフランぽわりえさんでした

お互いのパ―ティを見せ合うとメガギャラドスとカクトウZレボルトが被っていて、マルチのメタについて考えることは似たり寄ったりなのかなーとか思っていました(※この2匹+鋼の組み合わせはどのように選出しても耐性と特性でサイクルを回しやすく、それぞれが環境上位のポケモンの多くを見れる)

マルチに精通している者同士、一手一手意見を出し合いながら慎重に試合を進めていき、気づいたら全勝で決勝の舞台まで辿り着いていました!

ですが・・・

IMG_2831.jpg

決勝のvsりょう・セッドペアでは、強くてもまず勝ち上がらないと思っていたキノガッサと超火力をちらつかせるムクホークに大苦戦。スカーフと思い込んでいる僕らに対してハチマキすてみタックルでヒ―ドランを半分削ったり、返しのギルガルドのラスターカノンをギリギリ耐えて生き残ったりと、終始場を沸かせていました。

そんなこんなで、僕とフランさんは決勝で敗れ、りょうセッドの一年生ペアが優勝しました! 悔しいけどおめでとう!


ラストは対戦企画! シングル、ダブル(全国)、ポケカに分かれて対戦してました~

シングル決勝はボーマンダを軸としたサイクルパののまねこさんvsゲンガーグライ構築のなぽんずくんの市ヶ谷強者対決
IMG_270jpg
ナットグライ対面ができる度に積極的にハサミギロチンを打っていくなぽんずくんですが、当ててほしい場面でなかなか当たらない。その後も両者交換読みしつつの熾烈なサイクル戦を繰り広げ、最終的にのまねこさんのボーマンダがはねやすめとみがわりによって全抜き体制を整えて突破不能と悟ったなぽんずくんの降参により決着。
シングル勝者はのまねこさんになりました! おめでとうございます!


続いてダブル決勝。ポケモン歴は浅いものの、個性的なポケモンを操り決勝まで上り詰めたバタフリーとここまで運勝ちしてきと語るハクレイのこがポケ対決
IMG_2832.jpg

レパルダスとボーマンダを並べ、序盤から慎重に立ち回るハクレイに対し、レパルダスの前でも臆さずに剣の舞を選択していき、ハイボで受けたダメージを食べ残しで回復していくバタフリーのギルガルドが会場を盛り上げていました。途中までは読み勝ちながら猛威を振るったギルガルドですが、ついにレパルダスのイカサマで討ち取られ、後続のアシレーヌもわだつみのシンフォニアを披露する前にガブリアスのライジングランドオーバーによって倒され試合終了。
ダブル優勝は老害ハクレイ!おめでとうございます!


そしてカード部門優勝は多摩のトールくんでした!おめでとう!(全く見ていなかったので何も語れないブログ担当


これで全工程が終了し、最後に景品授与とPCL(ポケモンサークルリーグに関しては全部終わったらまとめ記事を上げます)の壮行をして解散しました
 
そこでも話ましたが、これと同日に行われたVGC2017の日本代表決定戦にこがポケからウサオが出場していました!昨年に続いて今年もこがポケから世界の出場資格を持ったトレーナーが生まれたのは、個人の力とはいえ代表としてうれしい限りです。

最後に
とうとう今期のアニメも終わっちゃいましたね・・・個人的に激押しだった進撃やすかすかは最後までとても面白くて、続きの原作を読みたくなっちゃいました。レクリエーターズとヒロアカは2クールということでここからの展開が見どころ。夏アニメも期待できるやつが多くて楽しみすぎるんじゃ~^

それではまた次の機会に
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hpdckoganei.blog.fc2.com/tb.php/98-fad31c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック